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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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548: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 01:25:13 ID:6nRv8aDE0(2)
正面飛翔物があったら急速横→通常横の動きでよけてみたらどうかな
あとは殴る段でも下段格闘の横薙ぎが終わったところから急速前進につなぎ直して
足運びをキャンセルしてスピードに乗って殴れるようにすると良いかも
急速前進2f→下段格闘をひとまず2f行なって、敵が格闘間合いにいるようなら
下段を3f延長して5f目まで出して
下段5f目終了時点で密着してたら6f目の判定も出してみて多段を狙う
5f目終了時点でくっついてなければ急速前進2fに戻す
といった具合にすると行動を最適化できる
551: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 23:35:04 ID:c/irag1U0(2)
>>548>>549
コメありがとうございます。
正直、キモいし弱いし大して速くもないので誰からもコメントもらえないと思ってましたorz

急速横→通常横
というアドバイスからいろいろ横方向の動作を試してみたら、
右急速→右前急速としたらさらにキモい動きを発見し、かつ前進するより速いと言う…
80m程度の距離があれば弾を回避できるんですが、
格闘ループに入る前の40〜80mの区間ではよけきれずこの間合いをどうつめるかが課題になりそうです
格闘は多段ヒットさせ仕方を知らなかったので大変参考になりました
エッグ以外にも応用させてみたいと思います
グレは体重の関係上やむなく0にしたのですが検討してみたいと思います
カノンガードはご指摘いただく前にちょっと入れてみたんですが結局距離をつめられず
フルボッコされるという有様でした(ちゃんとフレーム計算できていないのかも…)
次回作にて導入できたらしてみたいと思います
いろいろアドバイスをありがとうございました。
549: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 01:40:13 ID:6nRv8aDE0(2)
あとすり足で動くので、移動や攻撃に使う各フレームから
ガードに移ってもブレークしないfを調べて
ガード可能fはカノン砲とレールガンを最小fでガードできるようにするとか
転んだ時に撒く用にグレを20発くらい持っておくのもいい
開幕で4個投げてから突撃するのもポイント
551: 名前:名無しさん :2011/12/01(木) 23:35:04 ID:c/irag1U0(2)
>>548>>549
コメありがとうございます。
正直、キモいし弱いし大して速くもないので誰からもコメントもらえないと思ってましたorz

急速横→通常横
というアドバイスからいろいろ横方向の動作を試してみたら、
右急速→右前急速としたらさらにキモい動きを発見し、かつ前進するより速いと言う…
80m程度の距離があれば弾を回避できるんですが、
格闘ループに入る前の40〜80mの区間ではよけきれずこの間合いをどうつめるかが課題になりそうです
格闘は多段ヒットさせ仕方を知らなかったので大変参考になりました
エッグ以外にも応用させてみたいと思います
グレは体重の関係上やむなく0にしたのですが検討してみたいと思います
カノンガードはご指摘いただく前にちょっと入れてみたんですが結局距離をつめられず
フルボッコされるという有様でした(ちゃんとフレーム計算できていないのかも…)
次回作にて導入できたらしてみたいと思います
いろいろアドバイスをありがとうございました。

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