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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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329: 名前:321 :2011/05/21(土) 00:27:46 ID:C4DsuFQ20(6)
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5273
ファイル名:NOMI1.CHE
オーナー名:のみ
チーム名:チーム02
使用機体:アグリオス
ハード構成:プラズマレビームガン F8ショットシェル ブルーキャット 
チームコンセプト:上にあった解説用アグを見ながらがんばっただけです。
想定レギュレーション:なし
コメントに対する要望:
長所と短所がよくわからないです。二脚なので回避が長所だと思うのですが・・
敵に攻撃が当たらないので当てる方法とか教えてほしいです。

アップしてみました。誰かよろしくお願いします。
330: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 09:58:11 ID:NKgX6.fw0(2)
>>329
射撃モードを「狙撃」にしておくと、相手の進行方向をある程度予測した射撃をしてくれます。
通常射撃、または乱射だと相手の現在の位置に向かって撃ちますので、
特別な理由がない限りは狙撃を推奨します。
射撃モードにはくせがあるので、いろいろ試してくせを把握しておくとよいでしょう。

あと、プログラムにバグと思しき箇所、HPが50%以下だとロックしなおそうとしないところと
熱量80%以上だと回避しようとしないところがあります。この手のことはよくありがちですので注意しましょう。

長所は回避というなら、ジャンプ力がアグリオスと段違いの月影あたりを使っていろいろ
試してみるといいと思います。ミサイルをECMなしで回避してみることを目標にするとか。
333: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 11:19:00 ID:7jZkgkK20(2)
>>329
アグリオスの長所はフォグ、ソニックにパルス、ビームが積める格闘機
地上機にはフォグで近づいてパルスからの格闘
飛行には高仰角ビーム、飛行のミサイルや地雷はソニックでシャットアウト
オプションは加速、修復がメイン
好みで強レー、妨害を追加
335: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 11:30:20 ID:C4DsuFQ20(6)
>>333
ジャンプで左右に避けてたら敵に近づくのが難しかったのですがフォグと加速装置使えば良いんですね。参考にしてアグリオスも組み直してみます。
他の人の見ると格闘の差別が複雑でわからなかったのですが、遠ければ遠距離、近ければ相手の種類に合わせて上下を使い分ける感じですかね。
ちょっとわかりやすい格闘機探して見ようかな
336: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 19:47:49 ID:rxPrV3Wc0(2)
>>329
二脚型の長所と短所について

長所
・アクションが豊富なので、状況に応じて様々な選択肢が存在する
・旋回が早く概ね格闘が得意
・二脚は漢の浪漫

短所
・機動力が低いので相手の距離で戦うことを余儀なくされる
・様々な選択肢が存在する分、最適解を見出すのが難しい
・様々な選択肢が存在する分、プログラムが肥大化しがち
・強力なストロングポイントが存在しない機体が多い

回避はホバーや飛行の方が上なので、長所とはいえない

基本的には多脚の下位互換機
ソフト学習用には適しているが、強くするには相当な労力が必要となるので
初心者or上級者向け(中級者にはおすすめできない)の機体

アグリオスは二脚の中でも強くするのが難しい印象
月影は今のところ二脚最強、全体でも強機体の一角といえる
337: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 22:16:32 ID:C4DsuFQ20(6)
>>336
色々サンクス。
二脚って機動力低かったんですね。格闘が得意そうな気はしてたんですが、中々近づけなかった‥
多脚も組んで見ます。冥界って奴でいいのかな?
346: 名前:名無しさん :2011/05/23(月) 17:56:16 ID:BJVODMng0
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5278
ファイル名:NOMI2.CHE
オーナー名:のみ
チーム名:チーム02
使用機体:冥界2アラクネー1
チームコンセプト:冥界が前に出て後ろからアラクネがカノンで打つ感じを目指してます
コメントに対する要望:
多脚は二脚とほぼ同じ感じで武器の量とかが多い機種っぽいので組んでみました。
必須なのに抜けてるものや入れた方がいいもの間違ってるところ等を指摘してもらえると
助かります。
ミサイルがECM使わないと避けれる気がしない・・
>>329-341
サンクス。いろいろ参考にしました。
350: 名前:名無しさん :2011/05/24(火) 21:22:50 ID:1Npy8NWg0
>>346
カノンで味方の後ろから撃つ場合前衛は全高が低いほうが
フレンドリーファイアを気にせずより後衛の手数を増やせます
前衛は重装甲かつ車高の低い車両または回避力のある飛行が適任かと
また前衛に攻撃を集める場合、後衛はミサイル耐性を捨てて火力に特化することも出来ます
後衛は冷却四枚や連射装置を搭載する等、先鋭的な構成も可能です
ジャミングで前衛の突撃を援護するケースならケイローンを前衛に持ってきても面白いでしょう
331: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 10:35:47 ID:C4DsuFQ20(6)
アドバイスありがとうございます。月影にして組み直して見たいと思います。
基本的には回避はジャンプで良いんですよね?ビームを歩きで避けようとしたら無理だったし急速移動で避けてもその後不利な気がしたのですが。機体によるのでしょうか
334: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 11:20:06 ID:C4DsuFQ20(6)
ありがとうございます。月影で色々試して見ます
338: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 22:23:36 ID:C4DsuFQ20(6)
と思ったらアラクネーってやつカノン打てるんだったw
こいつくんでみよう
341: 名前:名無しさん :2011/05/21(土) 23:47:06 ID:7jZkgkK20(2)
>>338
多脚の長所は二脚を上回る積載量、旋回砲塔、高安定性
反面、接近を許すと低い機動力が表面化する
積載量がある分二脚よりも選択肢が多い
フォグ、パルス、加速で格闘を強化する
地機雷、ショット、パルス、ロケット、盾で近接射撃を強化する
フォグ、強レー、カノン、ビーム、ミサイルで遠距離特化するかはお好みで
オプション4枠ある機体はフォグ+自爆4の待伏せもあり

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