- 207: 名前:名無しさん :2011/04/09(土) 16:37:54 ID:K7cLA6320(2)
- >>206
拝見しました。稚拙な文章になることをお許しください
見やすさ重視の、かなり親切に構成されているソフトウェアだと思います
わかりやすい構成にするために置かれたノップに、初心者への心遣いを強く感じました
それでいてきちんとした強さも備えているのも好印象です
気になったところを挙げると、ハードの積載容量が超過しているため、
初心者が「超過していいんだ」と勘違いを起こす可能性があることでしょうかね
無視していいほどの些細な問題としては、格闘に自動格闘が使われている点、
回避の際バリケードを無視している点などでしょうか
あとは射撃プログラムがだいぶ個性的なので、
初心者がこれをずっと真似ていくとしたら厳しいところがあるのでは、と感じました
カウンタや細かいプログラムを一切使わずに、確率でミサイル管理するなど、
何よりも「わかりやすさ」を追求した、オーソドックスな戦い方の機体、という印象を受けました
「こんなふうに動かせば勝てるんだ!」と初心者が理解するには最適だと思います
ところどころに製作者の優しさが感じられ、笑みをこぼさずにはいられませんでした
いつもコメントされる立場の人間の言葉なので、あまりあてにしないでくださいねw- 213: 名前:名無しさん :2011/04/10(日) 12:28:19 ID:uVPZSa5g0
- >>195
ミサイル回避がうまいのが特徴の機体。ムラマサならあきらめると言いつつ単発ならそこそこ避けているし、
ロータスでこんな動きができるんだ、感心させられます。
アドバイスですが、攻撃がちょっと弱いように見えます。
プラズマビームガンにして攻撃力を上げつつ、熱ダメも狙えるようにしたらいかがでしょうか?
エネルギー生成装甲のお蔭でエネルギーの心配は少ないように見えます。
あと、敵のビームガンによく被弾しています。ビームガンは弾速が速い上、機体によっては真上に撃てますので、
敵の武装をチェックして、ビームガンを射撃していたら避けに徹するという手もありだと思います。
>>207
コメントありがとうございます。射撃が分かりにくいのと、積載容量のこと、ですか。参考になりました。
今後、この機体を基本コンセプトはそのままに徐々に強くしてアップしていくつもりです。
- 209: 名前:名無しさん :2011/04/09(土) 17:37:04 ID:K7cLA6320(2)
- >>208
だいぶ大雑把なんですよね、自動格闘って。自分で管理したほうが正確です
あと月影ダンス、派手な動きが少ないのと空中に跳ぶ動作が多くて難しそうです
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