- 22: 名前:5 :2011/02/19(土) 14:40:40 ID:O8YlccW60(3)
- >>21
コメントありがとうございます。
まさかこんなに褒めていただけると思っていなかったので感激です。
早速ですが下段格闘の件を採用させていただきました。
下段格闘は対車両戦でのみ使用しておりましたが、ご指摘のとおり空振りやカウンターが目立ち対策に悩んでおりました。
条件に応じて遠距離格闘とシールドビートを使い分けてみたところ非常に良好な結果となりました。
ソニックに関してもすぐに実装できそうですので、近々で採用させていただきます。
また、V字ジャンプは考えた事もない方法でした。
カノン、レールガンが相手の場合は飛んではならないと固定概念を持っておりましたが
時間を掛けて近接ルーチンに盛り込みたいと考えております。
(そういえば「車両の砲旋回速度がCHEで遅くなった」といった記事を読んだ気がします、私の考えは時代遅れですね)
>>1
すばらしいスレをご提供いただきまして、本当にありがとうございます。
たたき台大会の際のコメント祭りを見て「コメントうらやましい」と、ずっと思っておりましたが
実際にコメントを頂いてみると、想像以上に喜ばしく、また、為になるものでした。
>>ALL
ご指摘、ご指導は恒久的に受け付けておりますので、手短でも結構ですのでアドバイスいただけますと幸いです。 - 27: 名前:名無しさん :2011/02/19(土) 23:29:45 ID:O8YlccW60(3)
- >>23
コメントありがとうございます。
非集中ロック状態における伏せは仕様です。これは元々コスト戦準優勝機対策で実装したものでした。
ですが、昨今は対脚付き戦にて集中ロックする機体が増えておりますので、確かにデメリットが大きそうですね。
「伏せているジェイラーに対してカノンを打ち込むだけの簡単なお仕事」と言えそうです。
21さんからアドバイス頂いたV字ジャンプに換装を試みようと思います。
ソニックは外したいです。
残念なことに私のスキルではソニックなしだとロケット、地雷が厳しすぎて断念している状態です。
混成を含めて将来的な案として心に留めておきたいと考えております。
>>24
コメントありがとうございます。
おそらく対カノンアラクネ戦をご覧に会ったご指摘とお見受けいたします。
相互ロック状態をなるべく継続させるために、一度ロックした相手をロックし続ける仕様となっておりますが
混戦時を考慮してロックルーチンを下記内容に改めたいと思います。
・非ロック1であればロック対象を変更しない
・非ロック0もしくは非ロック2以上では混戦状態と仮定し最寄の機体をロックする
ロック対象の選定は私には難しいので時間を掛けて検証したいと思います。
>>25
コメントありがとうございます。
21さん、23さんのご指摘と統合して以下の内容になると理解いたしました。
・対脚付き戦においては散開する
・対脚付き戦以外においては味方同士で適度な距離間をキープする
このジェイラーはもともと散開することより盾有効利用のため距離を詰めることを重視しておりましたが
今後は味方との距離感にも注意したいと思います。 - 28: 名前:名無しさん :2011/02/19(土) 23:35:54 ID:O8YlccW60(3)
- 連投ですみません。
皆さん恐らくは「手短でも・・・」の部分に反応して頂けたものと思いますが
コメントを求める際はコメントに対する要望で「短文OK」の旨を記載するとレスが付き易いかもしれませんね。
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