- 522: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 00:42:41 ID:UXbx5/ok0(3)
- >>518
ありがとうございます
今回わざと格闘に関してはローカルループをはずし、オプションを通すようにしました
ミサイル回避にしてもですが必要なオプションだけ使うようローカルループ型にしてみようと思います
1f内ということを今回は意識していなかったのですが意識して組みなおししてみようかと思います
コメントいただいてる身ですがまたそれぞれ少しずつコメントさせていただきます
【ニヒト N式チームθ(チァーイカ チァーイカ チァーイカ)】
[コメント]
ロケットをブチ当てる!といロマンを求めるなら
何がしかの仕掛けが必要かもしれないですね
>>513にあるよう支援機というか囮役を1機ないし2機を敵機にはりつかせ、
位置情報もらって高度を下げ狙う、とかでしょうか?
そうなるとロケット役はモッキンのほうが向いていますかね…
【Xtend さん グレブストーン*3】
敵を近寄らせないようもう少しグレネードをばらまきたいところだとは思いますが
重量がー…ですよね
ときどき2脚にもつかまっちゃうのはなんでだろう?
というかXtendさんの機体はよくできていてコメントできないwww
【AG021 さん アグリオス*3】
[コメント]
ミサイル回避ですが、カウンタもあまってるようですのでスイッチでもつかい
左右によけてみてはどうでしょうか
空からのミサイルにヘッドバッドしていました
プログラムは非常にお掃除されて気づいたのですが、
ジャンプ方向・移動方向とかをターゲットの方向から判断してるんですね
距離をおくようにしている(?)
アグはまとまってたたかったほうがいいような気がしなくもないんですがどうなんでしょう?
上級者の方のアドバイスがほしいところですね - 523: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 01:01:58 ID:UXbx5/ok0(3)
- >>519
コメントありがとうございます
まだほめていただいけるほど強くないので恐縮です。
くるくる脚払いについては正面向いたときに格闘に抜けることもあるんですが空振りするという…
反応速度がおいついていないのと相手も移動してしまって空ぶるという。
散々悩んだんですがいったん今の形で断念してしまいましたorz
コメントいただけるとがんばりたくなっちゃいますね!
>>518のアドバイスをあわせてまたいじくりたおしてみようかと思います
>>521
クラケロケネグさんにやっとあえました
後ほどコメントさせていただこうかと思います - 526: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 02:55:44 ID:UXbx5/ok0(3)
- >>524
了解です
クラケの性能のみみてみました
やはりクラケでは落とせる機体がかぎられており、ソニック持ちには当然無力
あとクラーケンを振り切るモッキンなどにも致命傷を与えるのは難しいようです
ミサイカなどソニックがないイカ、ロータスなどはおとせますが現在の飛行の主流が
アビスパ、ソニックイカ、ミサモッキンあたりであるとかんがえるとなかなか厳しいかもしれません
ミサイルに換装するならば小ミサ機1機とムラマサ機をいれることで小ミサでECMやソニックを削り、
ムラマサで仕上げ、といった対策も1枠で十分可能かとはおもいます
対飛行の回避でジャンプをつかっていないようですが、おそらく燃料の問題もあるとはおもいますが
やはりジャンプで回避したほうがよいように思います
燃料対策としてロケは開幕放出、ターゲットされていなければ控えめ回避とかすることでなんとか燃料維持できないもんでしょうか…
仮にですが、クラケをあきらめて、たとえばソニックを入れれば地雷を除去できることから
対地(足つき)にはケイローン含め無双できる可能性さえあります
構成的にはつまらなくなってしまいますがロケソニのほうがやはり勝率はあがるかもしれませんね
というか自分のノラもロケいれたくなってきたは
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