2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- ツリー解除
273: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 16:03:30 ID:UwtfDuG60(2)
>>272
駄目かぁー。
んー二足を作ってみるよ。ミサイルがフルヒットすればいい線いきそうなんだがなぁ。
274: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 18:59:48 ID:oJBJ3rxo0
>>273
開幕でミサイル全弾発射しても、ECMで外されるか、ソニックで消されるのが関の山
それでなくても、まとめて発射したムラマサが全弾ヒットすることはまずない。
飛行を組むなら組むで、横着して全弾発射みたいな小手先の技で倒そうとしないで、
ミサイルを当てたいなら定期ミサイルや集中ロックでECMやソニックを削る等、
ちゃんと倒せるロジックを考えて組むようにしないと駄目だ
275: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 19:32:55 ID:9a94Hedw0
まぁまぁ>>272よ、初心者と念押しがあるんだからコテンパンに伸す必要もあるまいw

>>273
開幕ミサイル連打した後は逃げ回る「だけ」の機体としてはそれなりにできてると思う。が、

開幕ミサイル対策をされるともう打つ手が無いという致命的な戦略ミスがある。
また、一機でも仕留め損ねた場合、6秒目以降は逆にこちらがジリジリとイジメられる結果になる。
逃げ回る部分にしても、場外判定で反転しつつ滑空しているだけなので、狙撃されるとツラい。
CPUが323の低速だが、チップが30枚しか置かれていない。36の低速でも問題ない。
ビームガンを合計200発積んでるが、どうせ撃たないなら0発にすべき。
エネルギーが150%、出力が133%だが、おそらくオーバースペックかと。

俺がハードをいじった上で、アリーナ最弱とされるオルシュガイと戦わせた結果、
エネルギー80%、出力108%で同性能を発揮できた。しかも追加エネルギータンクは不要になったし、
エネルギー生成装甲もいらなくなった。これでも120秒は逃げ回れるエネルギーを持っている。
実際は60秒ほどで撃墜されていたが、空いたオプション欄にECMでも乗せれば120秒生存も可能かもしれない。
276: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 20:57:49 ID:UwtfDuG60(2)
そうかぁ。開幕ミサイルは対策されやすいのか。
とりあえず飛行は一旦やめてしばらく二足とかで経験をつみます。
ありがとうございます。
278: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 21:14:41 ID:PmVeWLPs0(2)
>>276
いやいや。飛行をやめる必要は無いよ。2脚多脚のほうがよほど大変

とりあえず気になったこと
・追加タンクは勿体無い。持つように調整して、今燃料10%いないならオプション起動をそのまま燃料が3%以内なら静止してリターンに置き換えるといい
・開幕一斉は削除。飛行がする行為ではない(相手を選んでぶっ放す作戦は有効だけど)
・外周で旋回するところは前進+旋回とかなって速度が落ちるので工夫したほうがいい(目の前が壁なら自動旋回幅0度正面がセオリー)
・すべての発射物があれば急速前進は正面に機雷があっても突っ込んでしまうので、せめて正面に機雷があれば旋回したい
・同じくすべての発射物があれば急速前進はと発射物が無いときに前進が干渉するので、移動中であれば前進チップは踏まないようにする
・武装1と武装2は使い分ける必要が無いので武装1でも2でもいいので統一
・最後の攻撃ルーチンが謎?熱量50%以内なら前進+射撃、50%以上なら前進+射撃停止につなげるといい
・すべての発射物を2回チェックしてるのは良い。できれば発射物が機雷かミサイルか高速飛翔体かで回避方法を変えるといい

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- ツリー解除 dat