- 245: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 21:47:48 ID:XfuPWF420(4)
- http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=4990
初めて作ったチームです。
イメージとしては相手の周りをぐるぐる回りながら四方から射撃・・・のはずだが
どうしてこうなった
- 250: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 23:35:22 ID:XfuPWF420(4)
- アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=4990
ファイル名:TEAM1.CHE
オーナー名:EDGE
チーム名:まんたーず
使用機体:チァーイカ×3
ハード構成:1番機マシンガンと、電磁パルス、2番機マシンガン、ナパーム3番機マシンガンミサイルロケット
チームコンセプト:相手の頭上でぐるぐる回って撃つ
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:駄目な所(ほとんどだと思うが)の指摘を。何処が駄目なのか判断がまだつかないのです・・・- 251: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 23:42:10 ID:JJ/Mlc2E0(2)
- >>250
まず武装1をビームに。すべてはそれから - 259: 名前:名無しさん :2011/05/02(月) 00:47:31 ID:JDf9v0Xg0
- >>250
チァーイカについては浸透襲撃氏の「僕にでもできたチァーイカ」を参考にすると良いですよ。
前作の記事ですが、参考になるところも多いです。
以下は自分の意見です。長文ですが参考程度にお願いします。
・ハードウェアについて
副武装やオプションを装備しないのは非常にもったいないです。
副武装は開幕で全弾発射するだけでも多少のダメージが見込めますし
きちんと使えば非常に強力です。
また飛行型(アビスパとプリースト以外)では燃費の問題からエネルギー生成装甲一択です。
これだけで燃費がかなり変わります。
主武装でビームが勧められるのは以下の2点です。
・飛行型からの射撃の命中率が低いため
高度をとる分距離が離れることや、射線ではなく地上の点を狙うイメージになることが原因です。
うまく表現できませんが・・・。
・重量が軽い
積載の低い飛行では十分な火力を搭載することが難しいです。
ビームであれば軽量なので段数をたくさん搭載することができます。
・被弾時の発熱が大きい
熱で相手をオーバーヒートにできれば大ダメージが狙えます。
そのほか相手がオーバーヒートを嫌って攻撃を抑えることも期待できます。
積載がきついと感じられると思いますが、そのときはエンジン出力と燃料で調整してください。
→余談ですが私がチァーイカを作るときは40mm装甲にエネルギー150%、エンジン116%、やや過積載の状態になることが多いです。
・移動について
飛行型は前進速度が速く、それ以外の方向には移動がやや遅い傾向があります。
基本は自動旋回で相手を正面に捕らえながら前進でOKです。
高度についてはロケットを使わない限りは100m固定でもほぼ問題ないです。
高度を変更するのはリスクを背負って攻撃性を高めたり、ミサイルや機雷の回避に使うなど
やや応用的な側面が強いです。
「高度を下げる=相手に近づく」なのでその分被弾のリスクがあります。
・射撃について
ガンサイトは射撃中以外に起動しているとエネルギーを多く消費するため
なるべく(燃料のきつい飛行型は特に)射撃中以外はOFFにすることが望ましいです。
制御が難しいと感じられた場合は範囲射撃を使うのも一つの手段です。
・回避について
常に浮いていることもあり正面以外からの攻撃は急速前進である程度回避できます。
正面からの攻撃は左右急速移動、斜め前急速移動で回避できます。
他には特殊動作の左右ロール射撃を実行後射撃が出る前に左右急速移動でキャンセルとする方法もあります。
ミサイルや機雷については多少手間がかかるのでなれないうちはハードで対応すると楽です。- 265: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 04:53:23 ID:oTMUMqOsO(2)
- >>244
自分で撃ったミサイルは自分に近づくことがあるので(特に大ミサ)反応すると思うのですが問題なし?です
>>259
回避について
飛行型は被弾コースにあるカノン、ビームを検知しての回避をしづらい機種と思うのです(特殊を贅沢に使えば別ですが)
理由は加速性能の悪さです
回避能力の高い飛行型ですが、
実際、被弾回避しているというよりは、相手が仰角、高速移動機体に対する狙撃の仕様等で当てれないから被弾しないだけだと思うのです
だから、通常移動と回避を
自動旋回で相手と常に軸を合わせないでおいて前進、危険フラグで急速前進
細かいことをしないというのも有りかな?と思うのです- 266: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 13:33:47 ID:aLxWjn9Q0
- >>265
259ですが、自分が飛翔体検知で特殊キャンセルを多用することが多いので、
その点の考慮は忘れてました。すみません。
おっしゃるとおり相手を斜め前に捕らえて急速前進のみでも十分な回避になります。
加速が遅く、なるべく速度を殺さないように同じ方向に移動するほうが有効なので、
急速前進のみは実に理にかなっています。
また相手を斜め前に捕らえると接近しすぎないので、真下には攻撃できないチァーイカとの相性も良いですね。
ただ霧を使わない限りはターゲット以外からの攻撃もありえるので
正面からの攻撃だけは見たほうがいいのかなと私は思っています。- 267: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 14:46:34 ID:oTMUMqOsO(2)
- >>266
あげあしをとるようでごめんなさいです
正面から攻撃される時点で危険な状態だと思うのです
だから、どのタイミングでも前方、後方に相手(ターゲット以外でも)を検知次第、自動旋回でその相手との軸をずらす行動をして常に前後の安全を確保していればよいかと思うのです
- 281: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 01:51:13 ID:4zOjhabM0(2)
- >>272
そのドローンに楽勝で負けない機体を作る為にコメント求めてるってのに・・・
>>259で開幕に全弾発射するだけでも違うと書いてあったから全弾発射したらそれはそれで文句を言われ・・・ん?この流れ前にもあったような・・・- 283: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 09:58:49 ID:NHAebGGc0(2)
- とりあえず二足と車両を試しに作ってみた。
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5143
ファイル名:GUARD.CHE
オーナー名:edge
チーム名:ファランクス
使用機体:ジェイラー×3
ハード構成:ショットガンと地雷
チームコンセプト:防御主体の長期戦狙い。
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:どうでしょうか?
うっかり使いもしない予備タンクを乗っけたままうpってしまいました
こっちはおまけみたいな物
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5142
ファイル名:MISSILE.CHE
オーナー名:edge
チーム名:Fire&forget
使用機体:バッドドリーム×3
ハード構成:リニアとミサイル
チームコンセプト:超短期決戦
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:特になし
性懲りもなく開幕ミサイルです。その後突撃しながらレールガン乱射。半分ネタです。
>>281は自分じゃないです。
ドローンってトレーニングの一番下に居るデフォの奴ですか?
一応それには勝てますよ。
アリーナの一番最初のにも安定して勝てるようになってきました。- 285: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 12:52:54 ID:b8Lh7l7A0(2)
- >>283
ターゲットが〜ならば、という分岐チップは、ターゲットロックしていない場合、青矢印に流れる。
有効に使うなら、この分岐チップの前に確実に敵のどれかをロックしておきたい。
前進30mチップ+完了まで思考停止モード →30m歩く事を完了しないとチップ処理は止まったまま
前進30mチップ+通過モード →30m歩く事と、その後のチップ命令を、同時に行う
モードの違いの基本を理解するにはチーリン先生が一番優しい。ココの人はちょい辛口だが、応用まで口を滑らす人も多い。
好みで教えを請うといいw
プログラム前半の右への分岐は「前進右旋回しながら正面に敵が来るのを待つ」という意図だと思うが、
正面に来た瞬間に「旋回停止」しないと、最大で20度、右に回りすぎてしまう。
その結果再び敵を正面から外してしまい、旋回待ちを延々と続けてしまうという欠陥がある。
ちなみにこの動作は「ターゲットロック状態で、正面自動旋回ON」という二枚のチップでほぼ実現できる。
プログラム後半、「地雷や機雷があったら左後ろにちょっと下がる」という意図を実現するには、
旋回は通過モード、後退は完了まで思考停止モードとすると、「旋回しながら確実に15m後退する」という動作が可能。
それで地雷機雷を避けられたかは別問題ではあるが。
ジェイラーは職人好みの通な機体と俺は思う。それだけに、二脚に慣れていないと実力を引き出しきれない。
高機動の月影、重武装のラスティ、バランスの綾影、最初はこの辺りから始めるといいかもしれない。- 294: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 22:07:49 ID:NHAebGGc0(2)
- >>286
おぉ、金色に見える。
自分絵心無いからなぁ。まぁ、ドットは元から難しいが
>>285
アドバイスありがとう チーリン先生からも教えをこいて、それから綾影を使ってみます。 - 296: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 22:04:02 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
■ソフト面
一番気になった所は旋回と地雷を使うタイミングでしょうか
旋回に関しては>>285でも触れられてますしチーリン先生にお任せしますw
後は地雷の使い方ですが、ターゲットを正面に捉えようとしている最中にバラ撒いていますね
一度も地雷が踏まれないまま戦闘終了になっている事が多く見られました
地雷の使い方は主に2種類あって、広域に散布して相手の行動を制限する使い方と、至近距離で直接当てに行く使い方になります
前者の場合は○m以内に地雷が無ければ射出
後者の場合は格闘よりも少し広い範囲に敵が居れば射出
とすると簡単に実装できると思いますよ
格闘しにきたネグローニを殴り返したり、ラスティのカノンをガードしながら前進したりと
たまにおっ!と思える動きをすることもありました
ジェイラーは玄人好みの機体ですが、同時に特徴的で面白くもありますので頑張ってくださいね
- 286: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 18:51:52 ID:6kkh1fNg0
- >>283
エンブレムですが、黄色ではなくもし金色を表現したいなら黄色一色ではなくて
白→黄→オレンジ→濃い茶→黒 とグラデーションをつけたほうが良いかと
参考までにsatlokにうpしてみました- 294: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 22:07:49 ID:NHAebGGc0(2)
- >>286
おぉ、金色に見える。
自分絵心無いからなぁ。まぁ、ドットは元から難しいが
>>285
アドバイスありがとう チーリン先生からも教えをこいて、それから綾影を使ってみます。
- 295: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 21:40:33 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
遅くなりましたが、バトルアリーナの二脚ゾーンで対戦させ観戦してみました
ガードで防ぎながらジリジリと包囲していきたい!と言うジェイラーらしい機体ですね
恐らく色々書いても混乱してしまうので、基本的な事だけコメントさせて貰います
■ハード面
ハードを最適化するには、かなり深い部分での理解が必要になりませので、分かりやすい所だけ
武装1:F8ショットシェルを400発積んでいますが、F12ショットシェルでも200発は積めるので弾切れの心配もなく、こちらの方が単純に強いかと思います
OP3:使いもしないのに~と書かれていますので、冷却装置に変えてみてはどうでしょうか
熱にこまったらとりあえず冷却装置と言うくらい使いやすいOPです
つづく
- 296: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 22:04:02 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
■ソフト面
一番気になった所は旋回と地雷を使うタイミングでしょうか
旋回に関しては>>285でも触れられてますしチーリン先生にお任せしますw
後は地雷の使い方ですが、ターゲットを正面に捉えようとしている最中にバラ撒いていますね
一度も地雷が踏まれないまま戦闘終了になっている事が多く見られました
地雷の使い方は主に2種類あって、広域に散布して相手の行動を制限する使い方と、至近距離で直接当てに行く使い方になります
前者の場合は○m以内に地雷が無ければ射出
後者の場合は格闘よりも少し広い範囲に敵が居れば射出
とすると簡単に実装できると思いますよ
格闘しにきたネグローニを殴り返したり、ラスティのカノンをガードしながら前進したりと
たまにおっ!と思える動きをすることもありました
ジェイラーは玄人好みの機体ですが、同時に特徴的で面白くもありますので頑張ってくださいね
- 271: 名前:名無しさん :2011/05/07(土) 22:50:05 ID:9AKR06PQ0
- アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5130
ファイル名:TEAM.CHE
オーナー名:EDGE
チーム名:脳筋みさいる
使用機体:チァーイカX3
ハード構成:ムラマサとビーム。
チームコンセプト:開幕にミサイル全部発射。あとは頭の上をウロウロしながら当らないビームを撃つ。
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:駄目な所の指摘を
>>250であげたチームのアドバイスを元に組みました。
いまストーリーの手動でガンサイト移動で止まってんだけど、やっぱり初心者はクリアした方が良い?- 272: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 15:50:16 ID:BjqK.kRY0
- >>271
正直、色々酷くてコメントしきれそうもない。ドローン使っても楽勝で倒せるレベル。
クリアできる程度と言わないまでもチーリン先生の授業だけは終わらせておいた方がいい。
後、飛行は扱いが非常に難しいので、素直に2脚か多脚を使い最低限の戦闘を行える
レベルの自立型を組めるレベルになってから飛行を使った方が良いと思う。- 273: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 16:03:30 ID:UwtfDuG60(2)
- >>272
駄目かぁー。
んー二足を作ってみるよ。ミサイルがフルヒットすればいい線いきそうなんだがなぁ。- 274: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 18:59:48 ID:oJBJ3rxo0
- >>273
開幕でミサイル全弾発射しても、ECMで外されるか、ソニックで消されるのが関の山
それでなくても、まとめて発射したムラマサが全弾ヒットすることはまずない。
飛行を組むなら組むで、横着して全弾発射みたいな小手先の技で倒そうとしないで、
ミサイルを当てたいなら定期ミサイルや集中ロックでECMやソニックを削る等、
ちゃんと倒せるロジックを考えて組むようにしないと駄目だ - 275: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 19:32:55 ID:9a94Hedw0
- まぁまぁ>>272よ、初心者と念押しがあるんだからコテンパンに伸す必要もあるまいw
>>273
開幕ミサイル連打した後は逃げ回る「だけ」の機体としてはそれなりにできてると思う。が、
開幕ミサイル対策をされるともう打つ手が無いという致命的な戦略ミスがある。
また、一機でも仕留め損ねた場合、6秒目以降は逆にこちらがジリジリとイジメられる結果になる。
逃げ回る部分にしても、場外判定で反転しつつ滑空しているだけなので、狙撃されるとツラい。
CPUが323の低速だが、チップが30枚しか置かれていない。36の低速でも問題ない。
ビームガンを合計200発積んでるが、どうせ撃たないなら0発にすべき。
エネルギーが150%、出力が133%だが、おそらくオーバースペックかと。
俺がハードをいじった上で、アリーナ最弱とされるオルシュガイと戦わせた結果、
エネルギー80%、出力108%で同性能を発揮できた。しかも追加エネルギータンクは不要になったし、
エネルギー生成装甲もいらなくなった。これでも120秒は逃げ回れるエネルギーを持っている。
実際は60秒ほどで撃墜されていたが、空いたオプション欄にECMでも乗せれば120秒生存も可能かもしれない。
- 275: 名前:名無しさん :2011/05/08(日) 19:32:55 ID:9a94Hedw0
- まぁまぁ>>272よ、初心者と念押しがあるんだからコテンパンに伸す必要もあるまいw
>>273
開幕ミサイル連打した後は逃げ回る「だけ」の機体としてはそれなりにできてると思う。が、
開幕ミサイル対策をされるともう打つ手が無いという致命的な戦略ミスがある。
また、一機でも仕留め損ねた場合、6秒目以降は逆にこちらがジリジリとイジメられる結果になる。
逃げ回る部分にしても、場外判定で反転しつつ滑空しているだけなので、狙撃されるとツラい。
CPUが323の低速だが、チップが30枚しか置かれていない。36の低速でも問題ない。
ビームガンを合計200発積んでるが、どうせ撃たないなら0発にすべき。
エネルギーが150%、出力が133%だが、おそらくオーバースペックかと。
俺がハードをいじった上で、アリーナ最弱とされるオルシュガイと戦わせた結果、
エネルギー80%、出力108%で同性能を発揮できた。しかも追加エネルギータンクは不要になったし、
エネルギー生成装甲もいらなくなった。これでも120秒は逃げ回れるエネルギーを持っている。
実際は60秒ほどで撃墜されていたが、空いたオプション欄にECMでも乗せれば120秒生存も可能かもしれない。 - 281: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 01:51:13 ID:4zOjhabM0(2)
- >>272
そのドローンに楽勝で負けない機体を作る為にコメント求めてるってのに・・・
>>259で開幕に全弾発射するだけでも違うと書いてあったから全弾発射したらそれはそれで文句を言われ・・・ん?この流れ前にもあったような・・・- 283: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 09:58:49 ID:NHAebGGc0(2)
- とりあえず二足と車両を試しに作ってみた。
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5143
ファイル名:GUARD.CHE
オーナー名:edge
チーム名:ファランクス
使用機体:ジェイラー×3
ハード構成:ショットガンと地雷
チームコンセプト:防御主体の長期戦狙い。
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:どうでしょうか?
うっかり使いもしない予備タンクを乗っけたままうpってしまいました
こっちはおまけみたいな物
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=5142
ファイル名:MISSILE.CHE
オーナー名:edge
チーム名:Fire&forget
使用機体:バッドドリーム×3
ハード構成:リニアとミサイル
チームコンセプト:超短期決戦
想定レギュレーション:特になし
コメントに対する要望:特になし
性懲りもなく開幕ミサイルです。その後突撃しながらレールガン乱射。半分ネタです。
>>281は自分じゃないです。
ドローンってトレーニングの一番下に居るデフォの奴ですか?
一応それには勝てますよ。
アリーナの一番最初のにも安定して勝てるようになってきました。- 285: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 12:52:54 ID:b8Lh7l7A0(2)
- >>283
ターゲットが〜ならば、という分岐チップは、ターゲットロックしていない場合、青矢印に流れる。
有効に使うなら、この分岐チップの前に確実に敵のどれかをロックしておきたい。
前進30mチップ+完了まで思考停止モード →30m歩く事を完了しないとチップ処理は止まったまま
前進30mチップ+通過モード →30m歩く事と、その後のチップ命令を、同時に行う
モードの違いの基本を理解するにはチーリン先生が一番優しい。ココの人はちょい辛口だが、応用まで口を滑らす人も多い。
好みで教えを請うといいw
プログラム前半の右への分岐は「前進右旋回しながら正面に敵が来るのを待つ」という意図だと思うが、
正面に来た瞬間に「旋回停止」しないと、最大で20度、右に回りすぎてしまう。
その結果再び敵を正面から外してしまい、旋回待ちを延々と続けてしまうという欠陥がある。
ちなみにこの動作は「ターゲットロック状態で、正面自動旋回ON」という二枚のチップでほぼ実現できる。
プログラム後半、「地雷や機雷があったら左後ろにちょっと下がる」という意図を実現するには、
旋回は通過モード、後退は完了まで思考停止モードとすると、「旋回しながら確実に15m後退する」という動作が可能。
それで地雷機雷を避けられたかは別問題ではあるが。
ジェイラーは職人好みの通な機体と俺は思う。それだけに、二脚に慣れていないと実力を引き出しきれない。
高機動の月影、重武装のラスティ、バランスの綾影、最初はこの辺りから始めるといいかもしれない。- 294: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 22:07:49 ID:NHAebGGc0(2)
- >>286
おぉ、金色に見える。
自分絵心無いからなぁ。まぁ、ドットは元から難しいが
>>285
アドバイスありがとう チーリン先生からも教えをこいて、それから綾影を使ってみます。 - 296: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 22:04:02 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
■ソフト面
一番気になった所は旋回と地雷を使うタイミングでしょうか
旋回に関しては>>285でも触れられてますしチーリン先生にお任せしますw
後は地雷の使い方ですが、ターゲットを正面に捉えようとしている最中にバラ撒いていますね
一度も地雷が踏まれないまま戦闘終了になっている事が多く見られました
地雷の使い方は主に2種類あって、広域に散布して相手の行動を制限する使い方と、至近距離で直接当てに行く使い方になります
前者の場合は○m以内に地雷が無ければ射出
後者の場合は格闘よりも少し広い範囲に敵が居れば射出
とすると簡単に実装できると思いますよ
格闘しにきたネグローニを殴り返したり、ラスティのカノンをガードしながら前進したりと
たまにおっ!と思える動きをすることもありました
ジェイラーは玄人好みの機体ですが、同時に特徴的で面白くもありますので頑張ってくださいね
- 286: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 18:51:52 ID:6kkh1fNg0
- >>283
エンブレムですが、黄色ではなくもし金色を表現したいなら黄色一色ではなくて
白→黄→オレンジ→濃い茶→黒 とグラデーションをつけたほうが良いかと
参考までにsatlokにうpしてみました- 294: 名前:名無しさん :2011/05/09(月) 22:07:49 ID:NHAebGGc0(2)
- >>286
おぉ、金色に見える。
自分絵心無いからなぁ。まぁ、ドットは元から難しいが
>>285
アドバイスありがとう チーリン先生からも教えをこいて、それから綾影を使ってみます。
- 295: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 21:40:33 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
遅くなりましたが、バトルアリーナの二脚ゾーンで対戦させ観戦してみました
ガードで防ぎながらジリジリと包囲していきたい!と言うジェイラーらしい機体ですね
恐らく色々書いても混乱してしまうので、基本的な事だけコメントさせて貰います
■ハード面
ハードを最適化するには、かなり深い部分での理解が必要になりませので、分かりやすい所だけ
武装1:F8ショットシェルを400発積んでいますが、F12ショットシェルでも200発は積めるので弾切れの心配もなく、こちらの方が単純に強いかと思います
OP3:使いもしないのに~と書かれていますので、冷却装置に変えてみてはどうでしょうか
熱にこまったらとりあえず冷却装置と言うくらい使いやすいOPです
つづく
- 296: 名前:名無しさん :2011/05/10(火) 22:04:02 ID:UzL3CR7gO(2)
- >>283
■ソフト面
一番気になった所は旋回と地雷を使うタイミングでしょうか
旋回に関しては>>285でも触れられてますしチーリン先生にお任せしますw
後は地雷の使い方ですが、ターゲットを正面に捉えようとしている最中にバラ撒いていますね
一度も地雷が踏まれないまま戦闘終了になっている事が多く見られました
地雷の使い方は主に2種類あって、広域に散布して相手の行動を制限する使い方と、至近距離で直接当てに行く使い方になります
前者の場合は○m以内に地雷が無ければ射出
後者の場合は格闘よりも少し広い範囲に敵が居れば射出
とすると簡単に実装できると思いますよ
格闘しにきたネグローニを殴り返したり、ラスティのカノンをガードしながら前進したりと
たまにおっ!と思える動きをすることもありました
ジェイラーは玄人好みの機体ですが、同時に特徴的で面白くもありますので頑張ってくださいね
- 252: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 23:47:32 ID:XfuPWF420(4)
- マシンガンじゃだめなの?
- 256: 名前:名無しさん :2011/05/02(月) 00:32:57 ID:a6rRp0sY0
- >>252
駄目じゃないけど、とりあえずハード的に標準のようなものから外すのは、狙いを持って外すのが良いかな
武装1はビーム
武装3武装4は、ソニック、ジャミング、タイフーン、ウィスカ、ワイバーン、ムラマサ
オプションは修復と妨害、もしくは修復2個
この辺が標準
武装にロケットとか使われると一気にコメントがし難くなる
ロケットを生かすにはロケットを生かす動きが必要になるけど、そんな機体ほとんどの人が見たことも触ったことも十分にない - 257: 名前:名無しさん :2011/05/02(月) 00:39:03 ID:yhBCtydI0(2)
- >>252
飛行型の製作に成功するとは・・・やはりこやつ天才か・・・
飛行型にタングステン等のマシンガンは重量が重過ぎるんだと思います。
半分の重量(つまりは攻撃量が倍になれる)、マシンガンより弾速が速いため命中率が良い、敵に与える熱量も高い(マシンガンは逆に低い)のでナパームやミサイルロケットの相性良し?
飛行型は攻撃を受けにくいのでビーム発射熱量の高さにもある程度眼を瞑れると思います。回避さえできるなら・・・
と必死に知ったかしたけど残念な月影&ショット冥界(笑)しか作った事がない俺にはソフトウェアのアドバイスなんて不可能だったェ・・・ - 260: 名前:名無しさん :2011/05/02(月) 00:54:25 ID:DhTSOH7wO
- >>252
俺もガッツリ飛行作ったことある訳じゃないけど
作り込んでいく → 回避が増える → エネルギー足りない → ビーム
ってのが理由だと思う
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