- 241: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 20:18:24 ID:gSGxrRGk0(2)
- >>236
EXAはチップ並べた後でずらして削って裏返して回して無駄NOPを省く為の
便利機能が充実してるから、それの使い方も慣れたほうがいろいろ楽になる。
その規模なら、俺も100チップ換装をオススメしたい。
あと、ロケットの威力はすさまじいが遠くても近くても射線がズレても威力が出ない。
戦術として当てに行くには実は難しい武装なんだな。俺もミサイル換装をおすすめしたい。
以上、便乗コメントばかりで失礼。
(NOPを使った方が機動性が良くなる場合もあるが、それはもうちょっと慣れてからの方が分かってもらえるかと) - 244: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 21:07:13 ID:gSGxrRGk0(2)
- 飛来物判定は自分に近づいてくる飛来物にしか反応しないから問題なしだ
- 246: 名前:名無しさん :2011/05/01(日) 22:08:20 ID:fnYxgzNo0(2)
- >>244
あ、そうか・・・よくよく考えたら自分で撃った弾にびっくりしてジャンプするなんてバカな機体はないですもんね('A`
>>243
ありがとうございます、マクロに登録できるよう構築してみます
そしてアドバイスをくれた方々ありがとうございました。また機体を作るのでその時もよろしくお願いします。 - 265: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 04:53:23 ID:oTMUMqOsO(2)
- >>244
自分で撃ったミサイルは自分に近づくことがあるので(特に大ミサ)反応すると思うのですが問題なし?です
>>259
回避について
飛行型は被弾コースにあるカノン、ビームを検知しての回避をしづらい機種と思うのです(特殊を贅沢に使えば別ですが)
理由は加速性能の悪さです
回避能力の高い飛行型ですが、
実際、被弾回避しているというよりは、相手が仰角、高速移動機体に対する狙撃の仕様等で当てれないから被弾しないだけだと思うのです
だから、通常移動と回避を
自動旋回で相手と常に軸を合わせないでおいて前進、危険フラグで急速前進
細かいことをしないというのも有りかな?と思うのです- 266: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 13:33:47 ID:aLxWjn9Q0
- >>265
259ですが、自分が飛翔体検知で特殊キャンセルを多用することが多いので、
その点の考慮は忘れてました。すみません。
おっしゃるとおり相手を斜め前に捕らえて急速前進のみでも十分な回避になります。
加速が遅く、なるべく速度を殺さないように同じ方向に移動するほうが有効なので、
急速前進のみは実に理にかなっています。
また相手を斜め前に捕らえると接近しすぎないので、真下には攻撃できないチァーイカとの相性も良いですね。
ただ霧を使わない限りはターゲット以外からの攻撃もありえるので
正面からの攻撃だけは見たほうがいいのかなと私は思っています。- 267: 名前:名無しさん :2011/05/04(水) 14:46:34 ID:oTMUMqOsO(2)
- >>266
あげあしをとるようでごめんなさいです
正面から攻撃される時点で危険な状態だと思うのです
だから、どのタイミングでも前方、後方に相手(ターゲット以外でも)を検知次第、自動旋回でその相手との軸をずらす行動をして常に前後の安全を確保していればよいかと思うのです
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