- 703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/20(金) 00:16:40.63 ID:OcXJf2D20(3)
- >>701
主催じゃないけど
SATOLOKEより遥かに正確なレートが出る
具体的には勝利したら+40とかおざなりなものじゃなくて、
強い相手に勝てばそれだけ多くレートがあがる+変化したレーティングで再度レーティング計算して値が安定するまで繰り返し計算をする感じ
カルポ時代のこのレーティング計算を利用した簡易レーティングは36チームと戦わせるだけでかなり正確なレーティングが出た(時代もあった)
時代もあった、というのは36チームが更新されなかったから全勝に近いチームが多くなって破綻しただけで
つまり全体のレベルが上がって飛行相手に対地重視機体が余裕で勝つとか相性をぶっちぎった機体がでてきて破綻しただけであって
36チームを再度選びなおせば十分、少なくともサトロークより遥かに正確なレーティングが出たと思う
サトロークはこの計算方式を即刻採用すべき - 719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/20(金) 22:39:01.90 ID:OcXJf2D20(3)
- >>712
フライドの乱射は8fなので、50m以内にミサイルがあったら射出しても当たる可能性が高そう
乱射で打ってるよね?狙撃とかだと発射が遅いから猶予が短い
2フレームに一回くらいミサイルが着てるか確認してるよね?できるだけミサイルは頻繁にちぇっくっすること - 723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/05/20(金) 22:51:27.21 ID:OcXJf2D20(3)
- >>722
エクサで試してないけど、乱射から方向指定射撃なら、指定した方向に乱射できるかも
ガンサイトで同じ事ができれば更にいいね
■○○○○○○○○○○○○○○○■○○○○○○○○○○○○○○○
■はミサイル感知チップで、サブにでもつなげてミサイルを回避する
○はそれ以外のチップだけど、ミサイルと同じように高速飛翔体や機雷も適宜織り交ぜるようにする
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