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【PSP】カルネージハートエクサ  27機目   を含む(ツリー表示)

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655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 16:28:09.19 ID:1rD/HX7Z0(3)
遠距離タイプって具体的にはどの機体?
658: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 17:19:50.12 ID:Sw73DVweO(10)
>>655
カノンアラクネとか盾装備した奴とか、ミサイルとかでとにかく近づかない奴
あとユニコーンっぽい高速型にも瞬殺される…

多分原因は回避のゴミさなんだろうけど、回避の上手い組み方がとにかく解らない
Wikiの初心者講座に載ってたやつモロぱくりしてるが
あと武器の射程がわからないのだがどっかまとめサイトでもあるのかな

等々、解らないことだらけだからとりあえず何か明確な指針や戦法の手本を探してる

質問スレとか見つからないけど本スレで質問って控えるべき?


糞長文非常に申し訳ないです
660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 17:32:25.02 ID:1rD/HX7Z0(3)
>>658
カノンアラクネは回避勝負になるかな
高速飛翔体回避を2fに1回くらい挟んで、検知したらサブ1に飛ばす
サブ1ではジャンプ回避処理
これで回避力が上がる

ジャンプした後は、伏せ?ジャンプではないなら→次の行動というループを作る事
これで回避したあと次の行動が早くなる

盾を装備・・・はジェイラーかな
ジェイラーならカノンアラクネと同じで回避をしっかりする

ユニコーンぽいのは地雷と後ろジャンプ乱射ショット


今現時点で最強と思われる冥界が里ロークに公開設定でupされてるのでみてもよいかも
663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 18:33:03.83 ID:Sw73DVweO(10)
>>660
スマン、ループ辺りが意味がよくわからないんだが

672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:06:59.39 ID:1rD/HX7Z0(3)
>>600です
>>667みたいにジャンプ後即行動出来るようにする機能ですね
簡易的なものでいので、脚付きなら必ず入れたい機能だと思います
あると無いとで遠距離の打ち合いで全く結果が変わってくるので・・・
673: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:12:20.44 ID:xBOLcFyyO(15)
>>672
ループさえ理解できればあとは簡単さ。
がんばれ。
676: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:56:34.08 ID:Sw73DVweO(10)
>>672
多分理解できた。サンクス
因みにこれ伏せは通過でいいんだよな?

あと自分は敵が近いときに斜め後ろにジャンプ→ショット4連射
というルーチンもあるんだが、こういう時もショットが通過だからループって有効なのか?
677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 22:07:34.58 ID:2kS+ReiJ0(3)
>>676
伏せは通過でいいが、もしかしたら伏せで射撃までキャンセルされるから
ジャンプし終わったあとの一発目がぶれるかもよ

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