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【PSP】カルネージハートエクサ  27機目   を含む(ツリー表示)

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262: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 00:45:18.60 ID:yyIJMGI50(2)
締め切りになったでござる
結局間に合わなかったでござる
265: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 00:58:33.43 ID:yyIJMGI50(2)
>>264
積まなきゃ話にならないレベルだと思う
266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 01:15:21.88 ID:TuE39RsiO(7)
>>265
やっぱりそうかー。
wikiに載ってるブログとかだと大体積んでるけど、
テストしてるとあんまり実感できないから気になって。
まだ作りこみが甘いのかなー。
ありがとう。
268: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 09:50:21.42 ID:nSDWhhEB0(4)
>>266
相手の戦法に対応した追加装甲を積んだ機体と積んでない機体(他は同じ)で
戦わせてみるとよくわかるよ
相手がショットなら耐徹
熱攻めなら耐熱
パルスなら耐スタンを積んで戦わせてみるってことね


272: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:18:28.61 ID:TuE39RsiO(7)
>>267
エネルギーは盲点だった。
試してみるよ。

>>268
それならわかるんだけど、特殊装甲の重さの分通常の装甲を厚くするとそんなに変わらなくない?
メタが読めなかったり外れたりしたら損かなー、と。
273: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:35:01.83 ID:xpAayGoh0(2)
>>272
対徹はカノン・レール・アサルト・ショットと対象が多いから効果でかいけど重いのがネック
対ビーム・対スタン・電撃は軽いから重量に余裕があるときに気休めに積む感じ
耐熱はOPに冷却積む余裕がない時ぐらいしかあんまり恩恵を感じない
対爆は逃げ機なんかがミサイルでの被ダメを抑えるために、って感じか

あとは追加装甲削って主装甲厚くすると廃熱が下がるってのも忘れちゃいかん

274: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:46:31.55 ID:TuE39RsiO(7)
>>273
積むには積むけどどれを積むかは良く考えなきゃいけないってことか。
276: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:58:34.61 ID:4RWIlamX0(2)
>>273
対爆は突撃時の地雷源突破に有効だってばっちゃが言ってた

今作は対熱、対ビ、電撃が産廃かね
それでもカルポの頃は地上は対徹、飛行は対爆だったから
ずいぶんと選択肢が増えたもんだ
275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:54:27.90 ID:CzkK56LOO(3)
>>272
重くても付けたいってのは対徹甲くらいじゃね
これはダメージ軽減より安定度確保の為に付けることが多いし、装甲厚くすれば〜とは一概に言えないんじゃないかな
とりあえずで付ける系の対スタンとかE生成はそもそも気になるような重さじゃないし
277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/01(月) 12:58:44.88 ID:OlZTwgTL0
>272
戦術が明快になってれば、必要な追加装甲は自ずと決まってくるよ
基本的には対徹対爆対スタンE装甲の4択だと思う
当たらなければどうと言うことはない、ならE装甲
ソニックがなくてかつミサ回避が難しく、長期戦が想定できるなら対爆
回避しない突撃機、かつソフトでパルス対策が取れない場合は対スタン
それ以外なら対徹安定だけど
安定性と装甲と盾OPを考慮した上で。
あとはレーダー持ち霧機とか連射機なら耐熱もあり。
対ビームと電撃はまずあり得ない気がする。

あくまで普通に考えたら、の話。
まだ見つかってない活用法もあるかもしれない。
が、積まないってのはあり得ないかなあ。


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