- 332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 16:02:18.28 ID:kQYUv+yL0(5)
- 上記の制限(カルポクラシックシリーズで4A&アンダードック優勝者)
だと出られなくなるのは(敬称略)
鶴、NEET、Nekzuk、HAYATO、まの、かぜよみ、
M2、まじゃほ、サクラサク、ぺぺ、D、BZF、大犬太、
Iris、YOSHI、カシ、vidhiro、ポンクレ、むにもに、
777、はせべ、カヅクン、RAT
やばいメンバーの大体は入る感じか?- 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 18:42:02.14 ID:7zFD6ZWQP(6)
- >>332
その制限はCCの第一回、第二回あわせてだね。
それだと前回のアンダードッグより厳し目の制限になるから、とりあえずその辺が妥当なのかな。
とはいえ、>>334のいうように、CC以外の無制限はどうなんの?っていう話になるから、
「直近2大会の最終Aリーグ進出者」+アンダードッグ優勝者あたりか。
具体的には、第二回CCと、第二回木星杯。 - 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 19:05:30.11 ID:dQZ/7Ftw0(2)
- 直近の無制限二回だとうまくスクリーニングできない時が出てくるから
もう少し固定化した基準用意したいな
カルポクラシック決勝の面子を見る限り、
この辺のプレイヤーを制限すれば新人戦以上無制限以下の
ちょうどいい塩梅だと思うけどね
>>332
さつき氏と玲音氏が抜けてない?- 341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 19:31:38.21 ID:kQYUv+yL0(5)
- >>339
個人的には少しづつ出れない人数が増えていった方がいいかな
直近の「無制限大会」だと偶々最近出てなかった強い人が出れちゃし
>>340
リベンジシステムの分を足すの忘れてたわ
その2人も入るね
- 348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 21:58:53.23 ID:L+MPQY9i0
- >>332
だいたい良い感じだね
まあ抜けてる強豪がいきなり出たらあれだけど(ルール上OKになれば勿論OK)
個人的には>>332もしくは同レベルと自負する人にはご遠慮願いたい
後はハンデ戦か
>>332の人達はアグリオス以下とかで制限掛ければ面白いかも - 350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 22:12:33.31 ID:kQYUv+yL0(5)
- >>332の連中をアグリオスで参加させたら優勝は無理でも
上位に顔を出す奴が絶対いるな - 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/10(木) 18:30:54.00 ID:eq94H4rp0
- >>332の状況をみるに最初の提案でいいと個人的には思うんだけど
なんでダメって話になってんだ - 690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 19:39:50.05 ID:Uedpr69V0
- んで実際問題>>332みたいなメンツを押しのけて
決勝10チーム程度の枠に入れんの?- 692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 20:26:55.44 ID:WgqiBYNf0(3)
- >>690
>>332みたいなメンバーが霧ローン混成でメンバー以外を蹴散らすのだと思うよ
で、いつものメンバー+αくらいが決勝で隠し玉をぶつけ合う展開
予選を突破するのに馬は良い機耐だと思うね
強い馬も強い馬対策も作れる人は限られるから- 694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 21:34:17.40 ID:b/156f7v0
- >>692
馬鹿みたいに突っ込むだけの馬なら、>>332らの作る機体は普通に撃退するよ
2回カルポクラシックにケイローン単一構成を突っ込んでみると分かる
- 692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 20:26:55.44 ID:WgqiBYNf0(3)
- >>690
>>332みたいなメンバーが霧ローン混成でメンバー以外を蹴散らすのだと思うよ
で、いつものメンバー+αくらいが決勝で隠し玉をぶつけ合う展開
予選を突破するのに馬は良い機耐だと思うね
強い馬も強い馬対策も作れる人は限られるから- 694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 21:34:17.40 ID:b/156f7v0
- >>692
馬鹿みたいに突っ込むだけの馬なら、>>332らの作る機体は普通に撃退するよ
2回カルポクラシックにケイローン単一構成を突っ込んでみると分かる
- 694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/30(水) 21:34:17.40 ID:b/156f7v0
- >>692
馬鹿みたいに突っ込むだけの馬なら、>>332らの作る機体は普通に撃退するよ
2回カルポクラシックにケイローン単一構成を突っ込んでみると分かる - 697: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 02:30:33.42 ID:2IxsToY70
- >>332に名前があるが、
最近は簡単に馬対策できるハードでなければ馬は捨てている。
単一構成は勝つとき徹底的に勝てるせいでインパクトは強いが、
ホバーとホイリーとアングに負ける、飛行は5分以下と
無制限決勝に上がってきそうなハードに軒並み勝てないので微妙ではないかと思う。
馬混成はまだまだ未知数だから要警戒かもしれない。
勇者チームが秀逸すぎて自分で作る気にはならないが。
>>696
対ケイローンでは狙撃している余裕はないと思う。
距離と相手の正面にいるかどうかを見て乱射か通常の方がいいのでは。
ロケットはカス当たりだと効果が無いので、直撃が狙える距離を
試行錯誤で掴む必要があるかと。クラーケンはさらに調整がシビア。
あとは、単純に後退するだけでなく旋回ジャンプ・急速横移動を
活用すると生存時間が延ばせるが、アラクネはちょっと厳しいか?- 704: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 12:40:28.11 ID:3q3Uemqg0(2)
- >>699
馬1混成の強いところは、馬が勝つ相手のほぼ全てに馬1機でも無双できること
少なくとも大幅に有利が付く
馬3はインパクトは大きいがオーバーキル
>>697
馬単一は確かに限界が見えてる感はあるね
混成はまだまだいけるというかこれから
最も近い馬に対応できる機体はハードが良ければ作れるけど、他の機体の影から突っ込んでくる馬に対応できるチームを作るのは大変
- 335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 16:25:50.14 ID:kQYUv+yL0(5)
- >>334
全部の無制限大会まで制限を広げると、かなりの人数が
出られなくなる気がするから、これぐらいが妥当じゃね
数えてないから実数は把握してないけど - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/11/09(水) 21:48:13.83 ID:kQYUv+yL0(5)
- カルポのときは未勝利戦と
未勝利戦に出れない人の大会であるマスターズの2つがあったな
未勝利戦の上位何名かをマスターズに突っ込んでリーグ回してたけど
マスターズのレベルが高かったからか下位に沈んだりしてたな
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