- 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 01:25:40.19 ID:P18cjn+R0(2)
- >>228
ショット砲戦をする機体は撃ちあいに付き合わない機体が苦手
おもいっきり逃げる、もしくはおもいっきり突撃してくる機体には対処しにくいね
脚付き機は移動が遅いから相手の距離に付き合う必要があるのがウィークポイントだと思う
>>230
バトルアリーナのトロイは強敵だから、専用設計をせず戦うと苦戦するね
月影なら引き撃ちか、相手の側面に周るように戦うのがいいかな…
とりあえず勝ちたいだけなら飛行型を使うのが一番楽なんだけども
次回作はいつになるか分からないけど一応出るんじゃないかと言われてる
大ヒットはしないけど固定層が居るから売り上げが見込みやすいとかどうとか- 325: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/24(金) 19:20:05.42 ID:F6eanSzR0
- >>232
亀レスでスイマセン。アドバイスありがとうございます。
逃げまくって燃料切れのケイローンを叩くという方法で金メダルが取れました。
でもこれは燃料切れを起こす様に設計した開発側のお情けのようで釈然としないので、
側面に回り込んで燃料切れ前のケイローンを叩く月影を作ろうと思います。- 326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/24(金) 19:57:53.00 ID:B9f1s4Rz0
- >>325
別に燃料切れを構想に入れていた訳じゃないと思うがな
燃料切れ狙うのも立派な戦術だぞ。
金鷲旗みたいに大会ゲスト許可も含めた大掛かりなトーナメント大会とかやってくれないかなー
と、柔道部員が言ってみる- 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/24(金) 22:24:24.99 ID:wsucoMbz0
- >>326
まさか俺以外に柔道経験者がいるとは…
- 245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 20:57:05.74 ID:P18cjn+R0(2)
- >>238
>>241
ホバーは静止から加速するのが苦手なので基本的に常に動き回ること
慣性が強いので小刻みに動くより逃げる方向を決めて大きく避けること
安定度も耐久度も高くないので基本的には自分から積極的に近づかないこと(カノンアヌビ等は別)
結果的に消極的な機体になっちゃうけど、軽量級のホバーに向いてる戦法と割り切ったほうがいい
ミサイルの使い方はどの撃ち方をしても一長一短で、対車両も確かに難しいね
とりあえず車両型が近距離150m以内に入ってきたら射撃より回避優先にすると無駄弾は減ると思う
あとはムラマサより威力重視のワイバーンにしてみたり、
マリアなら小ミサでECMやソニックを削ったあとに大ミサイル一斉発射って戦法を取ってみたり- 249: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 21:41:40.17 ID:pqIjO6mv0(4)
- >>245
レス有難うございます。
ワイバーンは割りと好きなのですが、ローケンの自動旋回・横での急速前進(一時停止)
なんかでECM無しなのにあっさり避けられたりした経験があります。
その状況だとまぁ狙撃が当たりやすい気がしますが偏向装置が起動してるとそれもダメで、
ローケンの好む周回戦の間合いに入ってくるのを阻止出来ませんね。
そういう相手には結局、単発ミサイルは相手を回避行動に移らせることで攻撃を止めさせる
というメリットのほうが強く、だったら捨て小ミサでもいいんじゃ?と思ったり思わなかったり。
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