- 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 01:25:40.19 ID:P18cjn+R0(2)
- >>228
ショット砲戦をする機体は撃ちあいに付き合わない機体が苦手
おもいっきり逃げる、もしくはおもいっきり突撃してくる機体には対処しにくいね
脚付き機は移動が遅いから相手の距離に付き合う必要があるのがウィークポイントだと思う
>>230
バトルアリーナのトロイは強敵だから、専用設計をせず戦うと苦戦するね
月影なら引き撃ちか、相手の側面に周るように戦うのがいいかな…
とりあえず勝ちたいだけなら飛行型を使うのが一番楽なんだけども
次回作はいつになるか分からないけど一応出るんじゃないかと言われてる
大ヒットはしないけど固定層が居るから売り上げが見込みやすいとかどうとか - 245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/02/19(日) 20:57:05.74 ID:P18cjn+R0(2)
- >>238
>>241
ホバーは静止から加速するのが苦手なので基本的に常に動き回ること
慣性が強いので小刻みに動くより逃げる方向を決めて大きく避けること
安定度も耐久度も高くないので基本的には自分から積極的に近づかないこと(カノンアヌビ等は別)
結果的に消極的な機体になっちゃうけど、軽量級のホバーに向いてる戦法と割り切ったほうがいい
ミサイルの使い方はどの撃ち方をしても一長一短で、対車両も確かに難しいね
とりあえず車両型が近距離150m以内に入ってきたら射撃より回避優先にすると無駄弾は減ると思う
あとはムラマサより威力重視のワイバーンにしてみたり、
マリアなら小ミサでECMやソニックを削ったあとに大ミサイル一斉発射って戦法を取ってみたり
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