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【PSP】カルネージハートエクサ  32機目   を含む(ツリー表示)

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926: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 08:53:31.15 ID:NIEE2XuG0(4)
ストーリーで蛇にやられて見た目雑魚だし前哨戦で次に真打きそうだなー
とか思って格闘機の練習台にしてたら普通にエンディングになってびっくりした
格闘誘発バックステッポから綾影キックやってただけで終わった!ありがとう綾影神拳!
931: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 18:12:52.81 ID:NIEE2XuG0(4)
サブコンの頭にカウンタ分岐仕込んでそれぞれ条件ループで2モードくらい仕込んどくと対応力が高くて処理も早いなー
初心者だけど銃撃戦からチャンスを作って高速格闘でトドメというロマンために頑張れそうだ

だがサブコン内にサブコン仕込むと色々キツキツすぎるなぁ
まさかカウンタ足りなくなると思わなかったし代入カウンタを数値で更に分岐させるべきなのかな
カウンタの名前制限がファミコンレベルだしいよいよノート作らんと意味不になりそう
935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 18:48:47.09 ID:Tp9EmMPG0(2)
>>931
作っていけばカウンタの記述は必要なくなるよ
カウンタとチャンネルの使い方を覚えちゃうから
それより思いつきとか改良点をメモっておくとあとで役に立つかも
その場だと自分の実力とかチップが既に置かれてて触れなかったりで、活かせない時も多いから

>>934
今作はソニック強いね
ただ、優勝してるチームは以外とソニック使ってなかったりする
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 21:27:16.32 ID:f66+rMdm0
>>931
カウンタは5桁の数字まで扱えるんだから1桁のカウンタ×5という扱いも可能
黄色チップまみれになるが

応用して、全ての行動を1カウンタで制御するなんて事もやってみた
車両やホバーや飛行みたいな流し気味な機体にはまぁまぁ使える
青チップを統合できる分、赤や黄をかなり増やせるが、
脚付きには向かないな
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 21:58:10.47 ID:NIEE2XuG0(4)
そういやカウンタの名前が5文字まで使えたな!早速2進数だった条件カウンタ改造してくるぜ!

あとよろしければ相談したいでござる
目標 自己被弾時に自分をロックしてる相手に味方にミサイル撃ってもらいたい!
1被ロックでなければ勝手に地雷踏んでるだけなので終了
2被ロックなら全方位800の1近い・2遠いにロック変更→相互ロックで判定をするx2
3自己被弾+相互ロックならば多分自分を攻撃してる相手→チャンネルででミサ要請
4自分が静止してたらループ終了
ってやって自分を攻撃してる相手を認識してるんだが
距離が遠近どっちでもなく中間の相手だと諦めるしかなくてぐぬぬ
946: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 22:10:58.94 ID:fWaWVSD50(4)
>>945
相手側のロック方法で分けて考えてみるに、

1.集中ロック
この場合被弾機に一番近い機体が最もキケン

2.分散ロック
被弾機と相互ロックしてる機体がキケン

3.最も近い機体をロック
これまた被弾機に一番近い機体が最もキケン

となると、
0.被ロック数がゼロならば何もしない
1.被ロック数が1ならば被弾機と相互ロックしてる機体を味方機で攻撃
2.被ロック数が2以上ならば被弾機に最も近い機体を攻撃

くらいかなあ。囮機に翻弄させられるリスクはあるけど。
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 22:48:02.48 ID:NIEE2XuG0(4)
>>945
ありがとうございます
まだ対人出来るレベルじゃないけど戦術まで考えるとなると奥が深いなぁ

ロック数判断後を加えて
結局相互ロックできなかった→とりあえず一番近い奴は回避行動でもしてろ!航空支援!
にしたらまあまあ安定 キャンセル格闘や密着ロケットの即死が防げるだけこんなもんかな
残念ながら相手中間でカノンの場合は死ぬぅ!

被弾中って地雷撒けたのね
近距離相手なら被弾デススフィア射出で時間稼ぎできるのか
950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 01:12:55.37 ID:vgyDavph0(3)
>>948
やるなら自分も被弾機体に一番近い敵を攻撃を推すなあ
自機に一番近い機体は自機を狙ってる可能性が相当高いってのもあるし、一番危険なのは自機に一番近い機体だからってのもある

ただし・・・
実装するにしてもミサイルをそんなことに使うのはそれなりに勿体ないし、チップもかなり食うだろうからそれに見合う効果を得られるかの検証も必要だね
飛行対飛行なら実装する価値は大いにあると思われる(前作カルポで実装してる上位の飛行がちらほらいた、地上機はみなかったかな)が・・・・

対人できるレベルじゃないならなおさら他に気を使うほうが良いと思う

被弾中地雷射出は有効。敵が航空機の場合に撒くかどうかはどちらでも。チップ節約のため撒いてしまうのも良い
966: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 19:41:47.01 ID:NdPSAzpE0(2)
非常に有意義なレスが続く所だが申し訳ない
>>950は次スレよろしく
949: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/04(日) 22:54:01.73 ID:kvN/uxQT0(2)
ミサイルのロックは被ロック判断にひっかからないから相互ロックでOK(味方にロックされてなければ)

>>945の方法はけっこう大変そうだなぁ
・被弾時に乱射を1回だけ踏んで自分で牽制する
・被弾時に最接近ターゲットを集中ロックターゲットに設定する(継続する時間を同時に送信しても良い)
あたりで代用できないものだろうか

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