- 504: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 00:38:58.10 ID:aDNPQznG0(2)
- とりあえずだな。
まずAに方位を取る、Bに距離を取る、Cに1f後の方位を取る
C-Aで1fあたりの方位変化量がわかる
Bを使う武器の弾速で割ると到達時間がわかる
Cに変化量 × Bに到達時間 をAに足せば
おおよその未来方位が出る
これが軌道予測射撃のベース
数学わからんから詳しく説明はできんが
慣れればフィーリングでだいたい当たるようにはなると思うぞ- 506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 01:58:01.13 ID:bXmf3ZY00
- というか>>504ってデフォルトの予測射撃の原理じゃなかったっけ
- 510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 18:09:26.07 ID:0Jp4jY7M0(4)
- >>504
俺の要望通りちょっと頭の中身公開してくれてthx
俺も最初は、それなら狙撃で事足りるんじゃあ、とか思ったが、1f3fの差異があるんだな
等速で進まないエクサ(に限らないが)では、やっぱ軌道予測のロジックは超重要そうだ
一応、理屈的には分かってたつもりだけど、こうやって文章で簡潔に人に説明することはできないから、
やっぱつもりってだけだったのかも。もう一度、一から考え直してみるわ
>>508
なんだよなあ。でもラスティにカノンとか積んでると、連射性も低いし、やっぱり重くてもより高精度な予測射撃がほしくなってくるという
んでできあがるのは、予測射撃のロジックだけのソフトを積んだほぼ固定砲台ラスティorz
>>509
それ組めたら、かなり強力だよね。3発1中でもいいくらい- 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 18:24:42.91 ID:shf7Nm5GP(2)
- >>510
固定砲台を使った戦術のチームがいたはず
どの大会だかは忘れたけど結構上位に食い込んでたと思う- 513: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 18:42:48.93 ID:0Jp4jY7M0(4)
- 安価ミス
>>511
- 512: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 18:42:17.69 ID:0Jp4jY7M0(4)
- >>510
マジで?
俺のOKEは、対人(?)戦とは無縁のしょぼいソフト積んでるから、いつも大会の参加OKEとか結果はチェックしてないなんだよね
ここで時折、参考になりそうなのがあるときだけ里に行くぐらいで
ある意味、ただの逃げだし。なんか頭パンクしそうで怖い
でも、そろそろ本気で大会みてみようかな。100パー参考になるのは分かりきってることだから- 515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 19:06:58.39 ID:shf7Nm5GP(2)
- >>512
霧で弾感知無効化してレー強で撃ち抜く感じ
調べたら第二回カルポクラシックの優勝機だった
- 507: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 03:04:26.71 ID:aDNPQznG0(2)
- 狙撃チップは数f前の位置を目標に狙うので
相手の動きが的確だとなかなか当たらない
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