- 504: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 00:38:58.10 ID:aDNPQznG0(2)
- とりあえずだな。
まずAに方位を取る、Bに距離を取る、Cに1f後の方位を取る
C-Aで1fあたりの方位変化量がわかる
Bを使う武器の弾速で割ると到達時間がわかる
Cに変化量 × Bに到達時間 をAに足せば
おおよその未来方位が出る
これが軌道予測射撃のベース
数学わからんから詳しく説明はできんが
慣れればフィーリングでだいたい当たるようにはなると思うぞ - 507: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/13(水) 03:04:26.71 ID:aDNPQznG0(2)
- 狙撃チップは数f前の位置を目標に狙うので
相手の動きが的確だとなかなか当たらない
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