- 634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/28(火) 00:12:24 ID:mz78OOwu0(2)
- PSP持っていないし、これだけのために買うのも…
悔しいのでPSの初代ひっぱりだして遊んでいてふと思い付いた。
http://uppp.dip.jp/gazou/src/1143471832244.png
攻撃回数や回避に移る距離は応答時間で決めるので必然的に「応答時間が短い方が強い」。
皆図の左のように「左上から右下に」流れるようにプログラムを作るけど
これだと最大応答時間=2*(縦のブロック数+横のブロック数)/処理速度になる。
でも、右のように「十字型のメインループ+時計回りに配置した各種ルーチン。
弾が接近したら、メイン経由で回避ルーチンのあるブロックに戻す」なら、
最大応答時間=(縦のブロック数/2+横のブロック数/2) *2/処理速度。理論上二倍早い。
両方のタイプを火影に搭載したら右は回避距離1/2で、攻撃回数3割増し。
駄文のうえ長文すまん。あー、糞、DS版はまだか。 - 639: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/28(火) 00:37:57 ID:mz78OOwu0(2)
- そんなにスペックに差が…中古のPSPでも探すか…
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