- 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 01:53:17 ID:LZCy3xj3O(10)
- ギリギリまで煮詰めたプログラムならば中身を覗かれてプログラム内容改変してパクり使用されても、逆に劣化するもんだ…(丸パクするなら別だけど)
まぁ他人のプログラムで勝とうとする輩はカルネジを楽しめないから投げ出すのがデフォでしょ。
自分があれこれ試行錯誤してやっとこさ作ったプログラムで勝てた瞬間が最高に嬉しいのにもったいないよ。
勉強の為に、『参考として』プログラムをいじることについては何も言うことは無いけど - 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 13:00:57 ID:LZCy3xj3O(10)
- 一発アイデア物は作戦がハマれば勝てる時があるけど、それだけでは王者にはなれはしないもんだ。逃げモッキンは試合に勝って勝負に負けた感じ
- 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 13:56:18 ID:LZCy3xj3O(10)
- 暇人氏作の砂塵だっけか?
つい先日ネットで再び発見したんだが、あれ懐かしいな〜。良く出来ていた。
30m内での攻防が良く出来てて、あの機体のお陰で接近メイカイや格闘ポッド、ショットロータスへの意識が高まったんだ。
- 461: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 15:36:14 ID:LZCy3xj3O(10)
- パーのプログラムがチョキに負けるとは限らない。
パーを鍛えに鍛えまくれば、ただの『紙』が『鋼鉄版』になりまつよ。
更に練磨すれば切味をも備えた『刀』になる。
紙や石やハサミを『刀』に変えろッッー!!! - 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 16:34:51 ID:LZCy3xj3O(10)
- >>462目指すは多機能高速反応プログラム。道は険しいけど
地上戦では白機動とスピードウプオプションがあれば苦労しないと思うんだけど。
- 466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 16:43:59 ID:LZCy3xj3O(10)
- ちょっと意味合いが違ったかスマソ
- 469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 19:52:49 ID:LZCy3xj3O(10)
- んじゃ参考になるかどうかはわからないが、俺が多機能高速反応プログラムを組み立てる時の流れでも晒しておく。
一、まずは頭の中でプログラムを構成する機能を考える。
ニ、実際に機能の構成チップをバラバラでも良いので、並べてみる(構成チップを割り出すのが目的)
三、繋がりの無い機能の中に共通点を発見→整理する。ここが一番面倒。というか胆
四、調整する時はその都度チップを入れ換える
三段階目まで進めればパズルと同じなので大丈夫だと思う。
- 471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 20:21:40 ID:LZCy3xj3O(10)
- >>470
その当たり前すぎることが出来ない人も多いでしょ。
練度の違い - 476: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 20:35:16 ID:LZCy3xj3O(10)
- 2ちゃんではどうかは知らないが、カルネジに関しては何年も昔からネットで制作活動している砂塵製作者の暇人氏の方が有名なのに、 そこでわざわざ名前をかけてガチバトルをする必要は無いと思うよw
新作が出れば砂塵暇人氏も出てくるだろうから、上を目指すなら少なからず氏と相まみえる… - 489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 23:53:56 ID:LZCy3xj3O(10)
- だああぁああ…
とことん鬱になるぜこのゲーム。ストレス溜まるしムカつくゲームなんだが、変な中毒性があるから困る…。
やめられない。手放せない。めちゃめちゃ面白い。だけど当分PS版カルネには触りたくないw
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