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【鋼鉄の遺志】カルネージハートポータブル【覚醒遺伝】Part2   を含む(ツリー表示)

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226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 00:55:50 ID:tfnO3e7wO(10)
なにその劇場版ナデシコ。
それはさておき、特定部位ターゲットの意図だけが今一よくわからないんだ。
まさか各部位事にプログラムを作ってるわけでも無いし…。『ターゲットの左腕に射撃』とかあまりピンと来ない。
それならば指定射撃をする際に、それこそ0.1m単位で調整出来る様にした方が戦力性も広がると思うんだ。
ゼウス2で既に部位破壊はあったんだし。極力乱数が作用するのを押さえて、純粋にプログラムによる状況再現度を高めるってことなのかな?
228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 01:05:26 ID:tfnO3e7wO(10)
ま さ か…
各関節事にまで行動プログラムが設定されていたりしないよな?
従来→前進
新作→右足を5m踏み出す、左足を5m踏み出す…
それならば部位ターゲット指定の意義が見い出せる。
なんにせよ情報不足だわ…
236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 08:56:11 ID:tfnO3e7wO(10)
新システムは地上型に不利だよな…特に足付き
239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 10:01:29 ID:tfnO3e7wO(10)
前にも書いたんだけど、新たな脚型の利点として8方向ジャンプを取り入れて欲しい。
さらに二脚型は真横ジャンプ時に限りジャンプ中にも射撃動作を出来る様に(斜めジャンプや前ジャンプ時にまで射撃可能だと強すぎてバランスが崩れると思う。
ジャンプも大ジャンプ(燃料消費大、移動距離長、スキ中)中ジャンプ(通常ジャンプ、燃料消費中、スキ小)『ステップ』(燃料消費小、スキ極少)を分けてコントロール出来る様にするだけで大分違うはず。
多脚型は8方向ジャンプに加えて、(ジャンプ調整やジャンプ射撃は不可能)ガードや伏せ、特殊姿勢状態(特殊構えでの射撃は弾速が大幅にアップする)を維持したまま行動出来る感じにして欲しい。
防御力や射撃力がアップする代わりにデメリットとして機動力減にすればバランスも取れる。
発売まであとわずかだから、今更どうこう言ったわけで新動作を取り入れてくれることでも無いか。要望ハガキ送るわ
240: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 10:04:53 ID:tfnO3e7wO(10)
連書きスマソ

だけど本当に二脚型はステップ動作が出来るようにするだけで、また戦略が広がると思うんだ!特に80m以内の攻防が熱くなるはず。
どうかな?
246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 12:41:16 ID:tfnO3e7wO(10)
二脚型が歩きながら撃てるとホバーや車両型のメリットが…


248: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 14:50:09 ID:tfnO3e7wO(10)
アートディンクの人見てたらいいな。
初代カルネージの要望ハガキに、斜め矢印の導入やプログラムによる機体動作のコントロールの幅を増やして欲しい〜とか書いて送ったら、見事にゼウスで要望が反映されてて驚いたことがあったな。
しばらくしてからCOMPゼウスも発売したし。←持ってないけど
それ以来、なるべく自分の面白いと思ったゲームには要望ハガキを送っている。
253: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 16:50:04 ID:tfnO3e7wO(10)
やべっ飛行型に張り付かれてる→救助信号発信→対空装備の味方が飛行型アボン
256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 17:11:55 ID:tfnO3e7wO(10)
綾影キック

 ¶ ガッ
[『 ] .。゜.゜
く  ̄ )〇). /( /)

257: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/07(金) 17:20:26 ID:tfnO3e7wO(10)
アゲちまったうえにズレまくりだ…
AA職人に綾影作って欲しいな…

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