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【PSP】カルネージハートポータブル Part3   を含む(ツリー表示)

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943: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 17:53:14 ID:NPCU5Tvz0(4)
>>937を見る限りブロックヘッドのパラメーターが低いな
超高速機動がウリの機体か?
975: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 22:34:57 ID:NPCU5Tvz0(4)
>>971
カルネージハート経験者が一度は考えそうなことだよな
逆に無いのがおかしいと思う。
984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 23:21:14 ID:NPCU5Tvz0(4)
>>982
>プログラムに繰り返し使用する流れをサブルーチンにすると
>全体のチップ数を節約できるので、サブルーチンはあった方が。
>繰り返さない時はサブプログラム領域として使えるしな。
なんかサブルーチンの方が便利だと聞こえるけど
サブルーチンは言わば限定的なワープチップでしょ。

>ジャンプ多用できる仕様にしてしまったら
>「領域にチップを並べる」という設定自体が意味なくなるような
>やっぱ制限があるからこそ工夫するわけで。
なんで意味がなくなるのかわからんし、ワープチップがあれば
他の工夫が生まれるだろうし。
990: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 23:53:31 ID:6t4w6VCs0(2)
>>984
カルネージのプログラムって、電子ブロックのようなイメージで
チップに設定を加えてはめこんでいく、というノリなので、どこでも
ジャンプできるようにするとそういう流れを考えて組んで行く感覚が
薄れるかな、と。まあ雰囲気の問題だけどさ。
ジャンプ使えると適当にプログラム流して足りなくなったらジャンプ、
みたいな安易な流れになりそうなのも、ちょっと…。
そこまでやるならフローチャート方式にシステム変えちゃっても
構わんような気がするので。それはそれで面白そうだが。
993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/10(月) 00:07:14 ID:NPCU5Tvz0(4)
>>992
ワープチップのパラメーターに最後にワープしたチップに飛ぶってのがあればなにも問題ないじゃない
994: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/10(月) 00:16:56 ID:wGa358lg0
>>993
呼び出し元に戻るってことだとすると
サブルーチンの名前が変わっただけでは
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/10(月) 00:20:09 ID:CeFKRrRH0
>>994
サブルーチンは今のところ二箇所しか飛ばせる所が無い(サブの1と2のスタート)
だからサブルーチンは限定的なワープチップって前に書いたんだよ

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