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【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

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482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 09:50:17 ID:0TYiyvar0(15)
>■エッグノック
>  右ロールオーバー、左ロールオーバー、後方スピンキック
ロールオーバーでエロい妄想しか浮かばない俺はダメ人間1号
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 09:52:54 ID:0TYiyvar0(15)
>>448
そこでスイッチの実装ですよ。
カウンタが使える状態じゃないと意味ないけど。
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 09:59:06 ID:0TYiyvar0(15)
>>421
最強は火炎放射器+ハンマーパンチだったっけ?
486: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 10:01:36 ID:0TYiyvar0(15)
ちょっwwwwwwwwwww
wikiの用語集にラミアムがいるぞwwwww
488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 10:11:25 ID:0TYiyvar0(15)
>>487
下はひとつの例。OKEの種類や用途によって細かく違ってくる。

前方から弾が来た

カウンタA
↓0  ↓1
左跳躍  右跳躍
↓   ↓
左味方→右味方(左右方向はある場合)
↓  ←  ↓
左に敵→右に敵
↓  ←  ↓
左に弾→右に弾
↓  ←  ↓
左に壁→右に壁
↓  ←  ↓
左跳躍 右跳躍→カウンタAに1

カウンタAに0
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 10:13:50 ID:0TYiyvar0(15)
スイッチ判断前にも1度跳躍させているのは
すこしでも弾を避ける確率を高めるため。
505: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 11:10:42 ID:0TYiyvar0(15)
>>491
跳躍方向がおなじだとほぼ確実に
1/30秒回避が早まるから、そのぶん回避率が上昇するよ。
反対方向では1チップ挿入により高速CPUだと
1/5くらいの確率で1フレーム回避が遅れるから、
確率論的に0.5+(0.5×0.8)=0.9ということで、
9割はお得ということになる。計算適当だけど。
506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 11:13:39 ID:0TYiyvar0(15)
ていうか今作一番速いCPUって1フレーム(1/30秒)に何チップ流れてるのかな?
判る人いる?
507: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 11:17:09 ID:0TYiyvar0(15)
>>505
計算間違えてた。
得が50%、損が10%だから、40%得するというのが正解。
515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 11:27:46 ID:0TYiyvar0(15)
>>射撃が旋回や移動でキャンセルされたりするのには参ったぜ。
旋回成分を打ち消す前進チップを射撃寸前に挿入する順序変更が発生。
これで前作とおなじく回りすぎずに撃つことが可能。

移動チップの行動優先度が上昇してるから、まだ未検証だけど
相互キャンセルによる高速旋回を射撃で止めずともすぐ前進可能かも。
キャンセル技がずいぶんと便利になってるっぽい。

ただし使いこなせても今作は非キャンセル動作が
総じて強化されてるんで、
強さにはほとんど影響しないと思うけど。
実装するだけでプログラムが肥大化するし、
見つかりにくいバグを抱える危険も生じる。
PG展開の都合で機能を割り切ることで、
かえって勝率が落ちてしまう可能性だってある。
いまのところリスクに見合ったリターンがあるかわからん。
時間さえかければ非採用機よりは若干強くなれるだろうが、
パーセンテージ的にはちょびっとだろうけど。
525: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 11:58:37 ID:0TYiyvar0(15)
>>521
あんたかみさまだぁ〜〜

>>523
つ囮飛行を頭上で回す
527: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 12:02:09 ID:0TYiyvar0(15)
ホイリー再強化されてるのかな?
528: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 12:10:56 ID:0TYiyvar0(15)
ラミアム3号、6号、7号が立て続けに破壊された。
はやく対戦用の本気機体作りはじめたいけど、
シナリオクリアしとかないと落ち着かん。

ラミアムなんて変な名前付けてるから
適当に弱いままで放置してしまうのかな。
530: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 12:13:29 ID:0TYiyvar0(15)
>>529
そのぶん追撃による連続ダメージを受けにくいから軽い機体にとってはありがたい。

ラミアム隊強化計画を発動すべくプレイに専念するので沈む。
まずはラミアムのエンブレムを作らないと(お

ブクブク
559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/05(土) 13:37:03 ID:0TYiyvar0(15)
>>541
スイッチ方向の制御は跳躍中ループや前進中にも行うと思われ。
違いといっても乱戦モード(制御せず)、包囲モード(味方散開優先)、
片翼圧迫集中攻撃モード(左右どちらか)くらいしかないけど。
敵編隊や地雷・機雷の散布有無によって通信でチーム全体が共有する。

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