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【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

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394: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 00:35:31 ID:iK4B0BRNO(10)
現在、脚付きタイプのプログラムを作成中。ミサイルを誘導妨害装置無しで避けにくくなっている。
ネグローニの話題が出ていたのでひとつネグローニについて
ネグローニは緑重量だと瞬間移動がめちゃめちゃ気持ち悪いぞw
グラホのアサルト連射を左右に瞬間移動で避けまくるネグロを見てると脳汁が出まくる。是非ともファルクスを操作して戦ってみれ。
ノーランダーも瞬間移動はネグロと同じくらい。格闘二脚は動きが面白いから次に組み立ててみるか。

409: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 01:18:36 ID:iK4B0BRNO(10)
うん、早くも結構いい機体が出来た(・∀・)やっぱり俺には脚付きが合ってる。
まだ通常弾回避とメイン武器プログラムしか作って無いけれどバトルモードの地上機チームは全て金星クリア。ソフト内にはもう敵がいないor2月曜日には機体ウプするから遊んでやって下さい。

練武ノ魂【鉄蜘蛛】
それとバトルモードのレベルって何だろう?
425: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 02:54:05 ID:iK4B0BRNO(10)
バトルモードの総合スコア教えれ

443: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 04:39:10 ID:iK4B0BRNO(10)
皆シナリオ進めてるのか…
まだ色々足りない機能があるんだけれど、バトルモードのプレミアムチームを9割方は金撃破出来るチームは作れた(・∀・)
対戦相手求む
495: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 10:48:27 ID:iK4B0BRNO(10)
射程データ系が出揃っとる…素直に乙と言いたいけれど、カルネージは自分で調べ上げてまとめるのも楽しいんだよな。だから、初めての人は掲載データを鵜呑みにしないで、いちいちシミュレートしてみることをお勧めするよ。
それと、何かに行き詰まったらシミュレートして問題の機体を良く観察する癖も付けた方がいい。

500: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 11:04:51 ID:iK4B0BRNO(10)
ちなみに>>488みたいな回避の仕方はスイッチ回避と言う名前が付いているよ。
回避先を探索するのはスイッチ回避では超重要。自分は地雷機雷障害物壁味方敵〜色々の探索チップを組み込んで、全方向回避プログラムを使用している。基本は初代カルネージから変わらない。
ただ、前作までは相互キャンセルを組み合わせてミサイルも回避に使用していたけれど、今作では相互キャンセルが変更されているので、今のところミサイル回避はオプション等に頼りきり。
プログラムを作る過程について全てに言えるのが、多機能にすると反応速度が落ちて逆に回避率が下がるというジレンマ。これを自分なりに上手く組み立てて克服するのがカルネージの目的と言っても過言じゃない
583: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 16:17:33 ID:iK4B0BRNO(10)
チラ裏は反省するよスマソor2カルポ発売してテンション上がってたんだ…

それはさておき累計ポイントが1000点を超えたんだけど、どれくらいまで上がるんだろうか
597: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 17:43:12 ID:iK4B0BRNO(10)
今回のアングリフはショットガンを装備出来る。
良かったらプレミアムチームのアングリフを搬入して、メイン装備をショットガンに変更して戦ってみて。
凶悪すぎる


604: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 17:51:50 ID:iK4B0BRNO(10)
と思ったらめちゃめちゃ既出だったor2
ショットアングリフへの対抗手段としては地雷、カノン、格闘で一気に畳み込むしかないのかな?もしくは自身もアングリフを使用するかw
659: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/05(土) 21:54:53 ID:iK4B0BRNO(10)
一応3チーム出来た(・∀・)
・ショットトラポ
ショットチキハン×2
・カノンアラクネ×2
ショット冥界×1
・ショットアングリフ×3
それぞれプログラムが色々と抜けてるけれどorz
今回って各種機体がバランス良く強化されてる様に見せかけて、明らかな強機体が存在するよな。
ショットアングリフとかレー妨とか…

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