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【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

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908: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 13:28:28 ID:pDHD0FZn0(6)
既に皆かなりのレベルにあるっぽいので俺絶対初戦落ちだろうな…>大会
回避+射撃の、普通のアラクネ*2+投下爆撃プリーストが今のところ俺の最強


命中精度あげようとしてるんだが、偏差射撃って普通に敵の速度と自弾の速度で解いていいの?
でも飛行向けに3次元で考えるとチップ多くなりそうで大変そうだ…
物理系の弾って減速ある?
915: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 13:46:43 ID:/J2Gh4hb0(2)
>908
> 物理系の弾って減速ある?
ある。
今作まだやってないからアレだけど、ZEUSとかでは射撃は射撃チップにおまかせしないで(距離によるが)仰角計算して射撃してたよ。
普通に射撃すると遠距離だと微妙にとどかなかったりするので。

偏差&仰角射撃のカノンセメタで、MAPの端から端に撃ってもOKなやつとかつくってた。
925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:06:07 ID:pDHD0FZn0(6)
>>915
mjd?ポータブルで初参戦だから知らんかったよ
ってことは空気抵抗で減速だから、弾の加速度はa=-ρSV^2/2mだよね?
カルポにはちゃんと重力がある訳だし、更にρは温度でも変わる訳だし。。。
弾速もそんな早いわけじゃないから(一瞬ではない)ちゃんと減速あるなら正確に計算しないと
着弾の誤差が出るよな。。

速度測って射撃までのタイムラグはせいぜい1/10sに収まるだろうから、敵の動きは等速運動でいいのかな



カウンタ演算以外に計算式内包型のチップが欲しいですorz
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:11:46 ID:vqNRSbVr0(3)
>921
強い弱い関係なく、他人のプログラム見ると目からうろこが落ちっぱなしですよ。
こういう考え方もあるのかと。

そういうのを自分なりに発展させていくのが面白い……でも、大概元より弱くなるw

>908
減速というより、ビーム以外は重力で弾丸がまっすぐ飛ばず落下する。
本来なら放物線を計算して敵位置に弾丸を撃てばいいのだろうけど、
どうもCHは、単純に真っ直ぐ敵方向に撃ってるみたい。

アサルトだと250M付近で、弾丸が敵の足元に落ちるけど、仰角を付けて射撃すれば射程はかなり伸びます。
もっとも、移動してる相手を遠距離から狙い撃ちにするのは非常に困難なので、
仰角をわざわざ付けて射撃するのは、あまり利点は無いです。

今回精密射撃選択すれば、敵の予想位置に撃ってくれるから、なおさら………
937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:29:47 ID:pDHD0FZn0(6)
>>928
って事は減速じゃなくて、弾は等速運動して重力落下だけ?
ならほっとした。。

狙撃は車両タイプにはかなり当たってくれるが、プレミアムのチョーイカ等には
ろくに当たってくれなかったので自分で予測作ろうと考えたんだ…
927: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:10:20 ID:pDHD0FZn0(6)
今気づいたが、ρは気圧わからないとどうしようもないし抗力係数も必要じゃないですか
実験できるのかな…
957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 15:10:19 ID:pDHD0FZn0(6)
>>954
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%B1%95%E9%96%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 15:53:19 ID:pDHD0FZn0(6)
>>967
>バトルパートでは、ロボットをプレーヤーが直接操作
ちょっと心引かれた俺は早漏

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