- 841: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:32:37 ID:0Mg4WgMc0(2)
- ぎりぎり緑重量と、緑にぎりぎり足りない白重量では
機動性に差がないとかの書き込みが以前あったので、
熱関係の場合は差があるのかな?と思って調べてみましたよ。
(10mm装甲と60mm装甲は放熱性能が数値上は同じだけど本当にそうなのか?とか)
検証方法はバッドドリームでレールガンを撃たせて
熱量100%になってから動作させずに0%になるまでの時間を
カウンターとタイマーを使用して計測した。
耐熱装甲無し(pは冷却性能)
10mm 5p 22.1sec (100%まで8.7sec)
60mm 5p 22.1sec
70mm 4p 27.6sec (100%まで8.2sec)
100mm 4p 27.6sec
120mm 3p 36.5sec (100%まで7.6sec)
150mm 3p 36.5sec
耐熱装甲あり
10mm 18.2sec (100%まで9.3sec)
70mm 22.1sec (100%まで8.7sec)
150mm 27.6sec (100%まで8.2sec)
冷却性能が同じ場合は10mmと60mmでも、実際の冷却性能に差はないみたい
また耐熱装甲をつけると冷却性能に+1される様子
あと、10mm熱装甲無しの時、チューニングで出力と燃料積載量をいじったけど
冷却時間に差は出なかった
ついでに、冷却装置を使った時間も計った。(1回の使用で足りない場合は続けてオプションを使用する)
冷却装置1個 耐熱装甲無し
10mm 7.4sec
70mm 7.9sec
150mm 8.5sec
冷却装置2個同時使用 耐熱装甲無し
10mm 4.5sec
70mm 4.6sec
150mm 4.8sec
やはり、連射する場合には冷却OPは必須みたい - 869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:37:54 ID:0Mg4WgMc0(2)
- 150mm装甲のOKEはとりあえず、
ビーム等の熱量兵器で焼いとくのがいいと思う。
つか、重装甲で突っ込んでくんな(泣
撃っても撃ってもダメージ入らないじゃないか
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