- 880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 02:10:11 ID:8o8IhaTX0(7)
- ステフの驚き顔の立ち絵がエロい。
チンポくわえてフェラしてるみたいだ。 - 884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 02:22:41 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>879
適切にプログラムしてあれば、結構どいつでもいける。
ラスティ、ジェイラー、マリアでも全機健在で倒せる。
初期機体のラスティは装甲もあって火力も高いから最後まで使えるよ。
俺は思い入れもあるが最後までこいつが1番機だった。
ジェイラーはショットガンだから照準精度は気にしないで左右にジャンプ撃ちさせた。
回避ルーチンに処理を回すのが間に合わなくても、これで意外に幻惑できる。
戦闘画面をながめて自分ならこの場合こう行動するなぁ、ってのを無理の無い範囲で
実現させていけば大丈夫。 - 887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 02:36:47 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>882
攻撃時に発射数が多すぎると隙がでかくなる。
一度の射撃数をせいぜい2発に抑制し、回避処理が極力間に合うようにする。
ラスティのキャノンは連射が遅いから1発ずつでOK。狙撃にして、射撃直後にジャンプ
させてフェイントでも多少は効果あり。
武器の有効射程を、戦闘画面をながめて距離表示をチェック、その距離での当たり具合で
あまりにも無駄撃ちが多い距離では撃たないか当たればもうけもんの牽制射撃にする。
排熱が間に合っているかどうかは必ずチェックしたほうがいい。
かわりに障害物チェックはサボってもまあ大丈夫(弾がもったいないといえばもったいないが)。
障害物は壊せるから。
入れるのは高低差などによる射線遮蔽チェックか。
対空でも、ビビる必要は無い。奴らは装甲が薄い。火力で押して、こっちは小刻みな運動で
無駄弾を誘えばいける! - 895: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:09:24 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>888
ほしいけど、どうやって使うの?
エクスポートデータをPCで書き換える、とか? - 899: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:21:28 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>897
>今書き直しているツールの仕様では、変換されたエンブレムを
>身にまとったエッグノッグ入りの対戦用データを吐き出す予定。
>OK?
最高っす!
期待しとります。
よーし、これで俺のコレクションのエロg(ry - 901: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:27:40 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>897
そういえば、あくまで余力があったらで構わないんだけど、シナリオモードだと
自作エンブレムが使えないから、シナリオ第1章でのデータを吐き出せるようにも
なっているとちょっとうれしいかも。
気が向いたら検討してもらえたら幸いっす。 - 904: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:43:25 ID:8o8IhaTX0(7)
- >>900
>悪いが15色しか使えんから、期待していると結構裏切られる。
15色でも最適化パレットが使える(少なくともゲーム上のエディタでは)から、
まあ何とかなるかとw
いったん変換したら、あとはPSP上でドット打ちして手直しする。
仮に変換ツール側で固定パレットしか使えなくても、先に減色してPSPでパレット
復元すればいいかな、とも思うんで、そのへんはエロへの情熱でカバーするww
>>902
>「セーブデータ書き換え」ツールは現時点で作るつもりは無い。
なるほど、たしかに。無しで了解っす。
では、期待しとります。
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