- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:43:40 ID:GGKfspd20(3)
- 横レスだが
ちなみに「10回に1回」では無く「最速でも10秒に1回しか撃たない」だと
[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]
↓
[B←経過時間]
↓
[B=B-A]
↓
[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]
上の方で挙がっているけど
カウンタ使うとターゲット集中とかできるのでとても便利で
一気に夢想の幅が広がる。頑張れ。- 288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:47:51 ID:ytlEECj50(4)
- >>285
それ良さそうだなー。
今のPGだと序盤にほぼ撃ちつくして終わるので、確率分岐にしたけれどイマイチうまくいかんかった。
なかなか上手い事PG組めないなー。 - 292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:03:33 ID:OF9UoRiT0(2)
- >>285
さらに横レスだがミサイル発射を通過モードにすると撃ってくれないので
一時停止モードにしているが、隙ができて嫌だという場合は。
[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
↓ ↓yes ↑no
[B←経過時間] 50M内危険物?⇒回避へ
↓
[B=B-A]
↓
[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
↓yes ↑no
50M内危険物?⇒回避へ
みたいにループを作るといい- 294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:18:55 ID:tLMx8Y8h0(11)
- >>286
俺もだw
自分のアクション技能だと、もはや自OKEにまったく歯が立たん…。
>>292-293
ミサイル発射に限らず、一時停止/通過設定できる行動チップには
周囲の状況判断して、いつでもキャンセルできるようにしておくのは基本だよね。
…てなこと、いちいちやってたりするから、自分のPGは肥大化しまくりなワケだが。
欲しい機能といえば、
テキストエディタとかでコード書いて、それを効率の良いチップ配置PGに
変換してくれるコンパイラが欲しかったりする。
って、自分で配置を工夫して効率の良いPGを作り出すことも
ゲーム性なんだけどね。
- 290: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:53:18 ID:GGKfspd20(3)
- 定期ミサイル、
wikiに思いっきり書いてあったね。恥ずかし・・・
俺はコメント機能欲しいなあ。
チップを矩形で囲って色つけて、
S ERECT押したら書き込んだテキスト表示してくれるとか。- 305: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:59:47 ID:yLj2xe0Y0(3)
- >>290
そのセレクトボタンはやめいw
PS3にしか実装されてないはずだorz
- 297: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:38:48 ID:GGKfspd20(3)
- それだと1発目を開始からn秒以内に撃てないから
俺は0判定入れてる
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