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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:03:33 ID:OF9UoRiT0(2)
>>285
さらに横レスだがミサイル発射を通過モードにすると撃ってくれないので
一時停止モードにしているが、隙ができて嫌だという場合は。

[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
↓ ↓yes ↑no
[B←経過時間]                 50M内危険物?⇒回避へ

[B=B-A]

[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
    ↓yes ↑no
                            50M内危険物?⇒回避へ

みたいにループを作るといい
294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:18:55 ID:tLMx8Y8h0(11)
>>286
俺もだw
自分のアクション技能だと、もはや自OKEにまったく歯が立たん…。

>>292-293
ミサイル発射に限らず、一時停止/通過設定できる行動チップには
周囲の状況判断して、いつでもキャンセルできるようにしておくのは基本だよね。
…てなこと、いちいちやってたりするから、自分のPGは肥大化しまくりなワケだが。


欲しい機能といえば、
テキストエディタとかでコード書いて、それを効率の良いチップ配置PGに
変換してくれるコンパイラが欲しかったりする。
って、自分で配置を工夫して効率の良いPGを作り出すことも
ゲーム性なんだけどね。
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:06:25 ID:OF9UoRiT0(2)
ずれた。スマソ

[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
↓                          ↓yes ↑no
[B←経過時間]                 50M内危険物?⇒回避へ

[B=B-A]

[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→自機射撃中?→no
                             ↓yes ↑no
                            50M内危険物?⇒回避へ
295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:25:31 ID:0FAUES2V0(5)
>293
[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→
↓                 
[B←経過時間]        

[B=B-A]

[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→

キックオフ一発の為に[A=0?]を毎回やるのが勿体なく
感じるんだけど、

A,B,Fは初期0
[TimerA]

[A-B]

[A>=F] ⇒ [F←10(数値)] → [TimerB] → [ミサイル]

一発撃った後は、[F←10(数値)]が10秒に一回余計な
動作になるけど。                             
559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 02:32:13 ID:3h29CU480
>>296
遅レスだし、カルポまだやってないけど、前作の定石は、

[A←時間]
[A >= B] ⇒ ミサイル → [B←時間] → [B+5]

とかだったはず。
[A←時間]を先頭じゃなくて、通常攻撃ルーチンの最後に持ってってもいいと思う。
まあ、チップの通過数が把握出来てるのであれば、>>283で定期ミサイルになるんだけど。
それと、>>293の射撃中ループを使って、実際に発射が成功したかどうかのチェックもして、
発射前に妨害されたら、またミサイル発射に入れるようにしたほうがいい。
でも、残弾カウンタ代入がないらしいから面倒かも。

すでに通過した道だったり、俺の脳がバグってたらすまん。

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