- 233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 09:42:18 ID:hpz/u7yxO(2)
- >224
チップ一覧の背景の色みてみ。そのチップがどのレベルのチップか分かるようになってる。
シナリオクリア!面白かった。で、誰も大会しないみたいなのでやろうとおもう。とりあえずどんなレギュにするか意見よろ。- 236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 09:45:22 ID:aUrnbTIz0(4)
- >>233
特にレギュにこだわりは無いが、CPUはTP16オンリーで4649! - 266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 12:02:16 ID:hmLd21jD0(2)
- >>233
仮想敵が欲しいので、無制限、120秒、がいいなぁ。 - 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:28:44 ID:0ExsAA5h0(3)
- このゲームやってると、PSPにプリンタ繋いでプログラムを印刷したくなる……
普段のプログラムで、いつもデバッグする箇所をプリントアウトしてお茶飲みながらチェックしてる
習慣がついついorz
>>233
「高密度実装杯(別名スパゲッティ杯)」
CPUを必ずチップで埋め尽くした機体でなければならない(RETURN用空白不可)。
ただし明らかに不必要な埋め草のNOPと処理待ちは使用不可(RETURN誘導用NOPは不必要に引き回さない
限り可)。- 284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:37:50 ID:EqT1MOyD0
- >>281
おまけで付いてきたマグネットシートを使うんだ! - 287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:47:49 ID:tLMx8Y8h0(11)
- >>280
だよね。
まずは組みたいPGイメージの優先度を考えなきゃだよね。
自分の場合、思いついたらダーッと書いて途中で新たな事を
思いついたら、なんも考えず入れてっちゃうから
すぐ許容量オーバーになるですよ。
今後は、ちゃんとプラン立ててから書くようにします。
>>281
印刷、マジで欲しい。できれば、各チップの設定詳細も
見える状態だったらなお良し。
デバッグするとき大変だよね。場合によってはチップ1個1個
開いてチェックせにゃならん時とかあるし。
>>282
上でダラダラ書いてたのは、別に高度って程でもなくて、
カウンタを使ってフラグ立てをやってるってだけです。
ゲームとかでたまに言うでしょ「フラグ立ってない」とか
アレの事。
- 307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:03:09 ID:WyHmh6eV0(2)
- >>287
自分もカンに任せてアドリブでガッと組み上げる
戦闘テスト繰り返して気づいた点を改良してく
強さのムラが激しいけど、正直反省していない
あんま計画的にやってもゲームしてる気がしなくなってくるんでね…
- 251: 名前:233 :2006/08/07(月) 11:28:17 ID:hpz/u7yxO(2)
- コンビニで電撃探したが置いてなかった。
参加ルールやレギュは電撃のと同じにするか、もしくはあえてはずすかした方がいいのかな。
とりあえず夜には簡単なHP作るつもり。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat