- 579: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 04:57:32 ID:mgVhpDe+0(3)
- これやってて思ったんだけど、ターミネーターってマジ凄いな
どんだけ状況判断のチャートが細かいのかと
スカイネットのプログラミングは世界一? - 604: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 09:15:09 ID:mgVhpDe+0(3)
- 徹夜してしまった…しんどいけど研究室逝ってきまつ
- 815: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 23:17:35 ID:mgVhpDe+0(3)
- ちょいと質問
ポータブルから入ったんでとりあえずくじらさんの練習用月影のプログラムを
理解できるようにしようと思って勉強しているんだけど、この月影のサブ1の
回避プログラムはどうなってんの?やたら高速飛翔体と味方の位置で回避する
方向を選択しているみたいなんだけど、回避するとき味方の位置って
そんなに重要なの?初心者としては
前方100m 360°にミサイル→ECM
↓
前方100m 90°に高速飛翔体→左右ジャンプ
↓ ↑
後方100m 90°に高速飛翔体→→
↓
前後ジャンプ
で十分じゃね?とか思ってしまうんだけど…- 817: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 23:20:31 ID:obr/YBK20
- >>815
固まると的になるから、分散するようにしてるんじゃない? - 818: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 23:21:05 ID:Xxm+9nLF0(5)
- >>815
基本的に一箇所に固まると不利
四方から敵の弾が飛んでくるから、どれかに反応して回避行動とっても、他の流れ弾に当たってしまう可能性が高い
そのために味方に近づき過ぎないように工夫してある
ということだと思います
あと障害物や戦闘エリアの判断も重要よ - 819: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 23:28:11 ID:F3NHoU/G0
- >>815
仲間で固まってると誤射も増えますし
回避の際にある程度距離をとるって意味もあるかな。 - 828: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/08(火) 23:55:35 ID:nhw2rF5Q0
- >>815
実際に同じ機体3機で、弾飛んできたら左右どちらかにジャンプするだけのプログラム組んでみるとわかるよ。
げきよわだから。
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