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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
>>832
俺もさいしょピクピクなった。

敵100m以内 yes→射撃

前進

という風に組むと、2脚は射撃の瞬間少し後ずさりする奴が多いらしく
射撃モーション中に100m外になっちゃって、100m以内探知のyesとnoを行き来しちゃうんだよ。
射撃→前進→射撃→前進→・・・ という風に。
敵が停止してるとこのバグにはまる。

敵100m以内 yes→射撃

自機が射撃中 yes→何もしない

前進

にすればピクピクしなくなるのかな? ためしてないからわからんけど
853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:50:28 ID:yWN+5wNM0(3)
>>844
2脚は出来るだけ射撃に一時停止は使っちゃいけない。 機体の方針にもよるけど。

一時停止するということは、射撃モーション中は回避を一切行わないということだから
それが2脚にとってどれだけリスキーかわかると思う。
しかし、そうすると今度はジャンプ(回避)ばかりで弾を撃たない(モーション中にジャンプする)という問題が出てくると思う。

ジャンプ中に一時停止を使い、その後最速で射撃チップにつなげる(回避後は必ず反撃を試みる)ようにするか、
ジャンプ射撃を多用するとか、色々考えることはあるね

903: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
ちくしょう。 2脚でショットアングリも月光もたおせねぇ。
どうやっても撃ち負けるし、飛び回ってもジリ貧だぁ。

アートディンクめまたしてもやってくれた。
動きの自由度は格段に上がったが、はっきりいって強くねぇ。
なんでいつも2脚は不遇なんだ。
ドM2脚使いとしてはたまらないんですけど。

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