- 842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
- >>832
俺もさいしょピクピクなった。
敵100m以内 yes→射撃
↓
前進
という風に組むと、2脚は射撃の瞬間少し後ずさりする奴が多いらしく
射撃モーション中に100m外になっちゃって、100m以内探知のyesとnoを行き来しちゃうんだよ。
射撃→前進→射撃→前進→・・・ という風に。
敵が停止してるとこのバグにはまる。
敵100m以内 yes→射撃
↓
自機が射撃中 yes→何もしない
↓
前進
にすればピクピクしなくなるのかな? ためしてないからわからんけど - 853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:50:28 ID:yWN+5wNM0(3)
- >>844
2脚は出来るだけ射撃に一時停止は使っちゃいけない。 機体の方針にもよるけど。
一時停止するということは、射撃モーション中は回避を一切行わないということだから
それが2脚にとってどれだけリスキーかわかると思う。
しかし、そうすると今度はジャンプ(回避)ばかりで弾を撃たない(モーション中にジャンプする)という問題が出てくると思う。
ジャンプ中に一時停止を使い、その後最速で射撃チップにつなげる(回避後は必ず反撃を試みる)ようにするか、
ジャンプ射撃を多用するとか、色々考えることはあるね
- 903: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
- ちくしょう。 2脚でショットアングリも月光もたおせねぇ。
どうやっても撃ち負けるし、飛び回ってもジリ貧だぁ。
アートディンクめまたしてもやってくれた。
動きの自由度は格段に上がったが、はっきりいって強くねぇ。
なんでいつも2脚は不遇なんだ。
ドM2脚使いとしてはたまらないんですけど。
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