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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 15:37:01 ID:IDOog99a0(6)
敵の飛行型を無視して近い敵からロックするPG完成したんだけど需要あるかな?
欲しい人多そうならバグチェックかねてジュピタにUPするんだけど
440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 15:45:33 ID:O/trZs9e0(9)
>>435
おらぁもうUPっちまったよ

>>436
見たい。どれくらいの処理で判別できるのかも知りたいし
この前自分で作ってみたらスゲー長くなったんで切った('A`)
455: 名前:436 :2006/08/10(木) 16:26:24 ID:IDOog99a0(6)
>>440
一応UPしてきた。けど、お察しのとおりPGはかなり長い
4種類あるんだがカウンタを用いてサイズがでかくなるほうが処理が早くてタゲが安定する
逆にカウンタ無しで最小のPGだと判別のため一瞬飛行型ターゲットするときそっちに引っ張られることが結構ある
1号がカウンタ使用で2号がカウンタ無使用、
またそれぞれのサブ1が高速安定型、サブ2が省スペース型になってるんで適当に試してみてください

>>447
敗者復活OKEってことなんでSIWON.CHPの花々回帰ってのを再戦させてもらえると嬉しいです
一応色々調整したんで前よりは対応できる…とおもう
アラクネ使わない3種混合チームでどれくらいいけるか試してみたいのでよろしくです
467: 名前:440、449 :2006/08/10(木) 16:59:03 ID:O/trZs9e0(9)
書き忘れ('A`)

>>447
再参加するチームは>>440のファイル内の「CannotFly第2版」でお願いします。
468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 16:59:17 ID:7A9voZHk0(4)
>436
3対3専用下手な条件分岐入れるぐらいなら
一気に調べちゃえです。

[H←800]
 ↓
[TG lock全]
 ↓
[B←TG.No]
 ↓
[?B▲4] => [B←4]
 ↓       |
[B←1]      |
 ↓←────┘
[TG lockB]
 ↓
[C←TG種別]
 ↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
 ‖←──────────────┴─────────┘
 ∨
[B=B+1]
 ↓
[TG lockB]
 ↓
[C←TG種別]
 ↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
 ‖←──────────────┴─────────┘
 ∨
[B=B+1]
 ↓
[TG lockB]
 ↓
[C←TG種別]
 ↓
[?C=飛行体] → [D←TG distance] → [?D<=H] => [H←D] → [G←B]
 ‖←──────────────┴─────────┘
 ∨
[TG lockG]
471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 17:10:29 ID:O/trZs9e0(9)
アンカ付け忘れ
>>468
474: 名前:436 :2006/08/10(木) 17:17:21 ID:IDOog99a0(6)
>>462
プログラムを搭載してる機体に一番近い敵がロックターゲット対象になる
だから、例の場合指令機1は4をロックする

>>465
飛行型居ない場合のロックチップは見た目の数合わせで配置してるからカスタマイズ可能です
465の言うとおり周囲800>前方250>周囲200とか、そのあと車周囲200とか優先ロックしたい敵に変えてもOK
最終的に出てくる部分さえ一緒ならチップ数もある程度自由が利くからその辺はお好みでどうぞ、という感じかな

>>468
Bの値が4以上か否かで敵機の認識番号を確認する方法だとどうしても3:3じゃないと成立しないのですよ
468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
あまりに限定された状況な上、カウンタとPGの長さから見合うメリットがないと判断して切りました
480: 名前:462 :2006/08/10(木) 17:53:50 ID:aXiVg8P10
>>474
自分がリンチロック機体作ってるものだから完全に勘違いしてた
各機体ごとに最短距離の敵をロックですね

PG拝見しますお
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
>474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど

昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。

797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
>>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
>474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど

昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。

797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
>>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
470: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 17:09:54 ID:O/trZs9e0(9)
>>436の作ってくれたやつ一番長いヤツより長くなってますぞ
456: 名前:436 :2006/08/10(木) 16:31:13 ID:IDOog99a0(6)
あぁ、書き込み終わってから書き忘れに気づいた…
飛行機無視、近距離ロックPGだけど3:3限定でしか上手く作動しないです
自機番号は1〜6どこでも大丈夫ですが戦闘テストで使う場合は
ドローンとか加えて6体になるように調整して試してください
462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 16:49:22 ID:d6Pas3UA0(7)
>456
素朴な疑問なんだが
近距離ロックの近距離とは味方の指令機に一番近い敵を指すのかな
まだ出先でPG見れないんだが
味方123敵456として1(指令機)の最短の4にロックかけたりするの?
それとも全味方全敵の距離をだして最短の2−6で6をロック?

1   4          2 6
     5               3
474: 名前:436 :2006/08/10(木) 17:17:21 ID:IDOog99a0(6)
>>462
プログラムを搭載してる機体に一番近い敵がロックターゲット対象になる
だから、例の場合指令機1は4をロックする

>>465
飛行型居ない場合のロックチップは見た目の数合わせで配置してるからカスタマイズ可能です
465の言うとおり周囲800>前方250>周囲200とか、そのあと車周囲200とか優先ロックしたい敵に変えてもOK
最終的に出てくる部分さえ一緒ならチップ数もある程度自由が利くからその辺はお好みでどうぞ、という感じかな

>>468
Bの値が4以上か否かで敵機の認識番号を確認する方法だとどうしても3:3じゃないと成立しないのですよ
468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
あまりに限定された状況な上、カウンタとPGの長さから見合うメリットがないと判断して切りました
480: 名前:462 :2006/08/10(木) 17:53:50 ID:aXiVg8P10
>>474
自分がリンチロック機体作ってるものだから完全に勘違いしてた
各機体ごとに最短距離の敵をロックですね

PG拝見しますお
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
>474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど

昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。

797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
>>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
465: 名前:440、449 :2006/08/10(木) 16:57:28 ID:O/trZs9e0(9)
>>456
落としてきた
1号のサブ1、カウンタ使った長いやつだけ見てみたんで感想をば
カウンタAが味方識別番号、カウンタEが敵識別番号、
カウンタB~Dが敵飛行型がいた場合の各敵機のうち、飛行型以外まで距離のを取得、って感じかな

レーダー妨害時に敵味方を索敵できないときの対策さえ備えれば、たぶん実用化できるだろうかね

ただ飛行型がいなかった場合のこのターゲットロックチップの配置だけど、周囲800mと前方250mと周囲200mだけでいいんじゃないかな
範囲内にいる対象のうち、一番近い機体をロックするんだったと思う。まあよく確認して無いから断言はできないけど
474: 名前:436 :2006/08/10(木) 17:17:21 ID:IDOog99a0(6)
>>462
プログラムを搭載してる機体に一番近い敵がロックターゲット対象になる
だから、例の場合指令機1は4をロックする

>>465
飛行型居ない場合のロックチップは見た目の数合わせで配置してるからカスタマイズ可能です
465の言うとおり周囲800>前方250>周囲200とか、そのあと車周囲200とか優先ロックしたい敵に変えてもOK
最終的に出てくる部分さえ一緒ならチップ数もある程度自由が利くからその辺はお好みでどうぞ、という感じかな

>>468
Bの値が4以上か否かで敵機の認識番号を確認する方法だとどうしても3:3じゃないと成立しないのですよ
468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
あまりに限定された状況な上、カウンタとPGの長さから見合うメリットがないと判断して切りました
480: 名前:462 :2006/08/10(木) 17:53:50 ID:aXiVg8P10
>>474
自分がリンチロック機体作ってるものだから完全に勘違いしてた
各機体ごとに最短距離の敵をロックですね

PG拝見しますお
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
>474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど

昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。

797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
>>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
571: 名前:436 :2006/08/10(木) 22:10:28 ID:IDOog99a0(6)
>>494
まだ間に合えば再戦お願いしたいです
ファイル名はSIWON、チームは花々回帰でお願いします
608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 23:56:06 ID:IDOog99a0(6)
>>606
アングリフもジェイラーも空爆するか飛行を囮にしてアラクネキャノン連射でいけた気がする
プレミアムはプリーストの爆撃以外はほとんどキャノン弾幕アラクネーで楽勝だったと思うよ
624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:16:32 ID:uTUbwWxs0
>>607
>>608
お二方とも爆撃推奨ですかぁ。
一応今二脚×2、飛行×1なんだけど、どーしても1機落ちるorz
いっそ飛行×3にするかな。即効落とされそうだけどw

626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:22:22 ID:jUxyoE1L0(3)
>>624
自分は車両×3でしたよ。
一応装備だけ対空用に改造した

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