- 320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 11:17:06 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>319
318をよく読みなよ
死角をつく以外に回りこむ意義はある
例として十字砲火〜の意味にしかとれないだろ?
それぞのPG構想に対していちいちダメ出ししてたら
画一的なPGにしか発展していかないだろ - 376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 13:28:08 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>368
確かに販売数だけ見ればそうだが
いつでも組めるという点では携帯機とカルネの取り合わせは粋だ
正直PSP本体の存在価値が俺の中では跳ね上がった - 381: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 13:36:27 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>377
旧型番だといまからアダプタ買おうとしてもほとんど在庫がない罠
過去に少しでもカルネ触って楽しんだ人なら携帯機移植は魅力だと思うんだけどなぁ - 391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 13:56:22 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>390
正直プロローグなら
キックオフミサイルなりなんなりやって
あとは適当に回避(プロローグ中に作成した程度のもの)して
攻撃重視で撃ちまくってたら終わると思う- 395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:01:01 ID:7XAg6Bs+0(2)
- >>391、392
ありがとう、たぶん索敵距離が原因だとおもうw
ずっとぐるぐるまわってるから
- 420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:52:05 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>419
いやテンプレ読まないのがd(r- 422: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:55:43 ID:GEpeeD0I0(2)
- >>420
( ゚Д゚)
( ゚Д゚ )
テンプレの大切さを身をもって感じたよ…- 424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:58:15 ID:jgt1MLlp0(7)
- >>422
こっちみるなw
- 423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 14:56:53 ID:d6Pas3UA0(7)
- >>421
その場合単独索敵ルーチンを別途用意してないと
指令機が墜ちた後、敵機数が減少すると悲しいことにならないか? - 462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 16:49:22 ID:d6Pas3UA0(7)
- >456
素朴な疑問なんだが
近距離ロックの近距離とは味方の指令機に一番近い敵を指すのかな
まだ出先でPG見れないんだが
味方123敵456として1(指令機)の最短の4にロックかけたりするの?
それとも全味方全敵の距離をだして最短の2−6で6をロック?
1 4 2 6
5 3- 474: 名前:436 :2006/08/10(木) 17:17:21 ID:IDOog99a0(6)
- >>462
プログラムを搭載してる機体に一番近い敵がロックターゲット対象になる
だから、例の場合指令機1は4をロックする
>>465
飛行型居ない場合のロックチップは見た目の数合わせで配置してるからカスタマイズ可能です
465の言うとおり周囲800>前方250>周囲200とか、そのあと車周囲200とか優先ロックしたい敵に変えてもOK
最終的に出てくる部分さえ一緒ならチップ数もある程度自由が利くからその辺はお好みでどうぞ、という感じかな
>>468
Bの値が4以上か否かで敵機の認識番号を確認する方法だとどうしても3:3じゃないと成立しないのですよ
468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
あまりに限定された状況な上、カウンタとPGの長さから見合うメリットがないと判断して切りました- 480: 名前:462 :2006/08/10(木) 17:53:50 ID:aXiVg8P10
- >>474
自分がリンチロック機体作ってるものだから完全に勘違いしてた
各機体ごとに最短距離の敵をロックですね
PG拝見しますお - 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
- >474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど
昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。
- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
- >>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね
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