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カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

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270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 00:43:10 ID:D4xGKhu60(7)
今のところ大会を主催してくれる親切な人がいるから良いが
大会開催は結構負担が大きいと思うんだ。

そこで、サイトを作ってCGIに参加登録→
4人集まったらランダムで4人の中から処理者を選ぶ→
選ばれた人は大会処理(3戦処理するだけで良い)→
勝ち残った一人はひとつ上のランクのCGIに登録→
以下ループ

なんてのを考えてみた。かなり参加者の良心が問われる方法だけど。
気が向いたらサイト作ってみようかなと思いつつ、誰か作らないかなと思いつつ。
272: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 00:51:08 ID:4hul+D4s0(13)
>>270
dat落ちしたら放置、新大会でたら作成でOKだと思う
というわけで参加者の方、ここで名乗りを上げて作ってみて
オーナーの負担は減らしたいしね
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:54:07 ID:D4xGKhu60(7)
今の流行じゃないタイプ?で強いのを作ってみたいものだが
全然良いの出来ない。

トライポッドなんかでがんばってみたけど忍ともかんともですよ。
結構対空に強いのが出来ないかと思ったんだが、アースクェイク無いのが微妙だなぁ。
304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 02:41:25 ID:D4xGKhu60(7)
しかし>>301の本文も一理ある

どんな状況で負けるのか
思い通りに動かないようならば、どう動かしたくて、現在どんな風に動いてしまうのか
くらい書いてくれないと、いきなり組み方教えろといわれても困る。
311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 03:17:16 ID:D4xGKhu60(7)
>>310
3がクリアできたということで考えられるのは
・前方に敵がいるか判断するとき角度が狭すぎる
・前方又は横に敵がいるか判断するときの距離が短い(800mでやれば間違いない)
・根本的にプログラムのループについて理解してない

こんなところかな?
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 03:30:12 ID:D4xGKhu60(7)
自機が移動中に相手が動いてしまうと軌道修正できずにそのまままっすぐ進んでいってしまったり。
敵の方向判断→旋回→前進
この後プログラムがスタートに戻ってないんじゃないかと>>310を読んでいて思った。
前進のチップは一つ入れるだけで、その後は何もないところに接続して
プログラムをスタート地点に戻さないといけない。

まっすぐ進んでいくというのが前進でなく格闘しながら進んでいくというなら格闘の後スタートに戻す
                         
順番としては敵機の方向判断→前方で遠ければ→前進→スタートに戻る
             ↓          近ければ格闘→スタートに戻る
            旋回チップを入れてスタートに戻る

こうしておけばいい。同じ動作をするチップを何枚も置いたり、
スタートに戻らずループするようなプログラムはダメですよっと。
長文スマソ
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 11:11:27 ID:D4xGKhu60(7)
急速旋回1回(一時停止)で回る角度。ホバーなどは慣性があるのでこの限りではないかも。

ブロックヘッド 78.8 緑63.6 黄78.8
ネグローニ 84.8
ジェイラー 80.6 緑51.8 黄86.0
エッグノッグ 87.1
綾影 87.9
ラスティーネイル 75.2
ノーランダー 82.5
トリンカー 75.3
月影 83.8
セメタリーキーパー 88.4
パークドック 80.2
グラスホッパー 59.3
アラクネー 90.1
冥界 93.1
ハデス 89.4
チキンハンター 55.8
トライポッド 76.1
ダークコフィン 67.3
マリアエレナ 65.8
アヌビアス 79.4
バッドドリーム 59.9
ローケン 83.6
バジリスク 73.3
ホイリーコーン85.9
アングリフ 72.6
フライド 53.7
ロータス 53.9
プリースト 74.1
モッキンバード 62.6
チャーイカ 69.8
ターゲットドローン 81.8

緑・黄はそれぞれ重量が軽い場合と重い場合
基本的に重量が軽いと旋回する角度は少なくなるらしい。

354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 11:58:18 ID:4hul+D4s0(13)
>>347ねorz
昨日から安価ミスばっか
356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:03:05 ID:aUeXpGrd0(3)
>>323
乙です。
8位かぁ。他のアラクネーに負けない事が目標だったんだけど
見事に負けてるわ。手数と大ミサにやられた。orz

ところで、DOG3.CHPとG1003.CHPが見つからないのですが、
どちらもJupiterですよね。

>>347
GJ
375: 名前:29 :2006/08/13(日) 12:52:16 ID:tO6/c9fe0
>>356
>ところで、DOG3.CHPとG1003.CHPが見つからないのですが、
>どちらもJupiterですよね。
G1003.CHPあげ忘れてた(;´Д`)ゴメンヨ
Aブロックが終わったら、決勝データと予選データをまとめてUPします。
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:38:20 ID:D4xGKhu60(7)
>>384
秘蔵しててもDLして対戦はできちゃうからなぁ。

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