- 611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 13:39:09 ID:hu8Tdtq+0(8)
- 日差しがまぶしいのに凄まじい土砂降りになってきた('A
ところで重力偏向フィールドってどう使えばいいんだ
カノンとかにも効果あんのかね- 613: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/14(月) 13:43:07 ID:VooFn7yL0(5)
- >>611
カノンも曲がるけど、動いてるときに使ってもあまり効果はないよ
むしろ固定砲台とかの方に向いている- 614: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 13:52:04 ID:hu8Tdtq+0(8)
- >>613
なるほど、ちょっと悪夢で4つ同時起動してみる
- 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 14:12:17 ID:hu8Tdtq+0(8)
- 色々試したがレールガンも一応曲がるのか
しかし誰も使わない理由が良く分かった- 621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 14:14:04 ID:hG3Df+Rj0(13)
- >>620
理由kwsk。- 622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 14:39:40 ID:hu8Tdtq+0(8)
- >>621
てっきり周囲に高重力フィールドみたいなのを展開するのかと思ってたが全然違った
イメージ的には歪曲場展開っぽいかな
レールガンの弾道すら捻じ曲げる様は見ていて格好が良いのだが
まず効果範囲が狭すぎて曲がっても機体に当たる場合のほうが多い
小さな機体ほど効果は高い様に思える
ちなみに複数同時起動してもあまり効果は変わらないぽいです
効果時間が4秒ってのが最大の微妙点かも
- 651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 17:25:58 ID:hu8Tdtq+0(8)
- >>643
つチャンネル送受信- 653: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 17:35:29 ID:u0jdUz700(3)
- >>651
チャンネル送受信っても全部同じPGだと無理じゃない?
同じPG使ってるからみんな同じチャンネルに送信して同じ値を受信してしまう気がするんだが
機体の位置判断で役割分担や敵機の武装判断でそれなりに対応は出来るけど
武装や装甲が3機とも同じだからある程度機体の相性が出てしまうのは避けられないと思う
もちろん弱点をPGで何とか穴埋めするのが楽しいところだとは思うんだが
単種でやる以上どうしても全部に強いってのは無理じゃないかなって思ったわけですよ- 656: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:02:23 ID:hu8Tdtq+0(8)
- >>653
試してみれば分かるが同時に実行しても同時に送信して同時に受信にはならない
全く同じ条件なら識別番号の若い機体が先に送信する
例えば・・・
チャンネル1からAに受信→A=A+1→チャンネル1に送信→無限ループで止める
ってPGがあるとすると3体の機体にはすべて違う値が入る
ただし例外があって実行速度90C/S以上のCPUでないと3体とも同じ値になってしまう
もっとも動作を分けたいだけなら識別番号を使うのが一番早いけど- 662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:29:07 ID:wOPDlsoG0(6)
- >>656
チャンネル1からAに受信 → A=A+1 → チャンネル1にAを送信 これを3チップで回し続けると
90c/s = 3C/f の場合
1番
A←0 A←0+1 ch1←1 「1A=1 ch1=1」
2番
A←1 A←1+1 ch1←2 「2A=2 ch1=2」
3番
A←2 A←2+1 ch1←3 「3A=3 ch1=3」
1番
A←3 A←3+1 ch1←4 「1A=4 ch1=4」
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- 668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:36:03 ID:hu8Tdtq+0(8)
- しまった自分の識別番号を簡単に得る手段がねぇ
- 677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 19:06:47 ID:hu8Tdtq+0(8)
- 開始配置を縦配列にしとくとタゲロックルーチンの甘いチームはわりと楽に撃破できたりするね
ただすぐ対策取れるから大した意味もないが・・・
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