- 75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:28:39 ID:tUliC4pE0(3)
- >>63
カノンで調べた結果、重力が違うのは高重力ステージだけで他は同じのようだ- 77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:35:06 ID:5OCVIT6Y0(2)
- >>75
月面も違うよ。逆に重力が弱い。- 80: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:51:45 ID:tUliC4pE0(3)
- >>77
片方に少しずつ前進しながら狙撃させて、もう片方は被弾状態なら
ターゲットの距離をカウンタに入れるというやり方だったが初級演習場と変わらなかったぞ。- 157: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 20:05:27 ID:5OCVIT6Y0(2)
- >>80
スマソ足つきのジャンプと混同してた
- 78: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:46:19 ID:AooI2sfV0(7)
- >>75
ビームなんかは重力影響を受けないからいいけど、実弾はそれも計算しないとだめなのかねえ
高重力でのショットガンとか、射程短そうだ
チラ裏〜
>>76
プログラミング経験者、とくに現職の人がそうだが、実際のプログラミング→カルネジという順番に経験すると
いろいろ本格的な設計の仕方するんかな
紙にかんたんなフローチャート図描いたり
自分もJavaとかやってるからか、ある程度作るたびに区切りいいところで動作テストしてるなあ
おかげでバグチェックも結構楽だ
まあPGが複雑・大型化してくるとそうでもないんだが('A`)
〜チラ裏- 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:53:41 ID:xZJEQW8p0(3)
- >>78
形がにているだけに、簡単なフローチャートのつもりで書き始めたものが
気付くとそのまま使えるレベルまで書き込んでいたりする・・・。
- 84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:59:07 ID:7JsMbFEJ0(14)
- >>78
フローと言うほどじゃないけど
何から先にやるか、のメモみたいなのは書くね、やっぱり。
どちらかというとToDoリストな感じ
でも気が付くと>>83氏のようにチップ並べはじめてたりw
- 84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:59:07 ID:7JsMbFEJ0(14)
- >>78
フローと言うほどじゃないけど
何から先にやるか、のメモみたいなのは書くね、やっぱり。
どちらかというとToDoリストな感じ
でも気が付くと>>83氏のようにチップ並べはじめてたりw
- 87: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:07:19 ID:SymS8c1S0(4)
- >>85
よう、俺
>>78
プログラミングはたまにスクリプト書く位だけど、フローチャートは書くようにしてる。
フローチャート書いておいた方が、実際に設計するときに楽じゃない? - 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:17:01 ID:csktUiGT0(13)
- >>78
プログラマは最初にライブラリやら関数やら用意しようとするから
マクロばっか作る気がする
俺がそうorzテスト戦闘ばかし
つーか本職でも行き当たりばったり設計して次に基礎工事してバグふぃクスとかだから
とりあえず組むのがてっとりばやいやね
おりてくる仕様書なんて漠然としてるもんばっかだし考え付くものもそうだしね
チラシ寿司
- 114: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 16:20:14 ID:tUliC4pE0(3)
- >>110
そりゃ、ラスティとアラクネじゃ被弾安定性がいいアラクネが大幅に有利。
ラスティだけじゃなく二脚を使う意味ってあんまり無い気がする- 119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 16:38:44 ID:SymS8c1S0(4)
- >>114
二脚は厳しいね。
なんとか突撃車両系に勝ちたいものだ。
ホバーもチキンハンター以外をあんまり見掛けないな。
ホバー使わないからわからないけど、他の機体はダメなの?
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