- 655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 17:43:26 ID:wOPDlsoG0(6)
- >>637
白夜氏の月光(レールガン悪夢3体)は150mm撤甲装甲シールド×2同時発動で、
これだけやられるともうこっちもレールガンじゃないととめられない。
集中ロックして連射装置発動してレールガン連射でギリギリだった。- 659: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:13:11 ID:hG3Df+Rj0(13)
- >>655
レールバッドはともかく月光は電撃杯に限っては無視していいと思うぞ。
プログラム全部違うしな。
- 662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:29:07 ID:wOPDlsoG0(6)
- >>656
チャンネル1からAに受信 → A=A+1 → チャンネル1にAを送信 これを3チップで回し続けると
90c/s = 3C/f の場合
1番
A←0 A←0+1 ch1←1 「1A=1 ch1=1」
2番
A←1 A←1+1 ch1←2 「2A=2 ch1=2」
3番
A←2 A←2+1 ch1←3 「3A=3 ch1=3」
1番
A←3 A←3+1 ch1←4 「1A=4 ch1=4」
・
・
・ - 663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 18:30:45 ID:wOPDlsoG0(6)
- 60c/s = 2c/f の場合
1番
A←0 A←0+1 「1A=1 ch1=0」
2番
A←0 A←0+1 「2A=1 ch1=0」
3番
A←0 A←0+1 「3A=1 ch1=0」
1番
ch1←1 A←1 「1A=1 ch1=1」
2番
ch1←1 A←1 「2A=1 ch1=1」
3番
ch1←1 A←1 「3A=1 ch1=1」
1番
A←1+1 ch1←2 「1A=2 ch1=2」
2番
A←1+1 ch1←2 「2A=2 ch1=2」
3番
A←1+1 ch1←2 「3A=2 ch1=2」
というように、1フレームごとの処理は1機体のチップ処理のあとに次の機体のチップを処理しているからだと思う。 - 674: 名前:662 :2006/08/14(月) 18:47:01 ID:wOPDlsoG0(6)
- だから、このルーチンに入るタイミングによっては150c/sでも同じ数値になるはず。
受信→Aに1加算→送信 が1フレームで処理されないといけない。
START
↓ y
Aが0→受信→Aに1加算→送信→リターンなり敵判断なり
n↓
戦闘ルーチンへ
これなら120c/sあれば別の数値が出ると思う。試してないけど。- 678: 名前:674 :2006/08/14(月) 19:08:13 ID:wOPDlsoG0(6)
- 10c/s 〜 90c/s 同じ数値
120c/s 〜 150c/s 違う数値
無責任なんで>>674を試した、
予測どおり、CPU速度の差異でカウンタAは上記のようになった。- 679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 19:14:45 ID:u0jdUz700(3)
- >>678
ちょうどこっちも今試したところだったけど同じ結果でた
んで使い道だが4チップで味方に番号を振り分けれるから味方の位置判別する方法より小さく収まる
同PGで役割分担したい場合120c/s以上のCPU使う場合はチャンネル利用する方法は有効っぽい
- 709: 名前:674 :2006/08/14(月) 21:42:36 ID:wOPDlsoG0(6)
- 停止中>高威力武器
それ以外>パルスガン
とか?
飛行やホバーでロックを変えつつパルスで止めながら、
停止したやつにロックを切り替えて集中狙撃…机上の空論ですかそうですか。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat