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カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

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840: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:22:31 ID:1DpxaXUM0(2)
>>837
>プログラムの難度の低い、初心者救済用の機体として設定したつもりが

それが本当ならチュートリアルを車両にするべきだと思うんだ。
843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:39:10 ID:G00nREzn0(16)
>>840
最初から易しい(≒行動選択肢の少ない)機体を与えたらチュートリアルにならない

てか、今回最大の収穫はプロローグゲームかもしれないって俺は思ってるよ
まず殴ることから始まって、次に回頭と索敵、次に移動して補足、射撃と回避が最後って順番は
初心者にOKEプログラミングを教える手順としては最適解に近いでしょ
844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:41:04 ID:XxO546sk0(2)
>>843
ひたすら回避だけしなさいってのが欲しかったとは思うけどね
845: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:47:40 ID:G00nREzn0(16)
>>844
ひとに直接教えるなら確かにありだと思うんだけど
プロローグに組み込むには、達成できたかどうかソフトで判断しなきゃならないってのがちょっとネックかなと
一歩調整間違ったら人によっては一生クリアできない課題になっちゃうしw
だから最終課題が「回避も使って敵を倒しましょう」だったんだと思う
ちょっと苦しいとこだね。

884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 23:45:56 ID:1DpxaXUM0(2)
>>879
そうなるだろうと予想しつつOKEの出力はそんなもんじゃないとも思いつつ
俺もわざとロータス出してみたら落ちて笑ったw
ミサイルも落ちるし。
あれってホバーも動けなくなるんかな?
885: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 23:47:29 ID:G00nREzn0(16)
>>884
なんとなくダメなんだろうなーと思いつつ俺もやったw
ホバーはなんとか動いてたような記憶が。
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 23:54:36 ID:iR2gAhuc0
>>884
ホバーはスカートをずりずり引きずり、壊れることを恐れずに動くww
格闘は必見w

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