- 295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 18:35:04 ID:68RoI31A0(16)
- SUBルーチンに落書きするのは楽しいぜ(*´д`)
- 301: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:03:33 ID:68RoI31A0(16)
- アナログスティックとかで視点変更できればよかったのにね
常に真後ろなせいで敵機(というより実験中の機体)の確認がしづらい- 307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:24:00 ID:+dIZfqg10(8)
- >>301
あれ?
上下左右でOKEの周りをカメラが回転。
○と△でズーム。
□押しながら上下で高度変更。
できるけど?
アナログは使えないけど。- 308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:24:50 ID:+dIZfqg10(8)
- >>307
アクティブカメラだと操作はできないのか。 - 310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:28:40 ID:muu8be6t0(15)
- >>307
フォルクスの場合だからね?- 312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:43:26 ID:+dIZfqg10(8)
- >>310
ぁあそかそか。勘違い失礼。
- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:26:00 ID:68RoI31A0(16)
- 今リーグ戦中なんで確認できないけど、
フォルクスの場合○とか△は武装発射ボタンしょや? - 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 19:37:20 ID:68RoI31A0(16)
- 新BAPの動きかっこいいなあ
開始時に中央の1機がつっこんでいって残り2機が支援射撃、
ちょうど中央機が敵陣に到達して地雷撒布を始めたところで2機が前進 - 325: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 21:07:48 ID:68RoI31A0(16)
- >>323の機体名は分からんのでなんともいえないけど、
赤い彗星はNG、バフォファイヤーはなんだろうと思ってググってみたんだが
- 326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 21:14:41 ID:2SodMoE30(6)
- >>325
本人サイトっぽいな。
blogにカルネのことちょろっと書いてた。
- 329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 21:19:25 ID:68RoI31A0(16)
- バフォメットはいいんじゃね
赤い彗星はNG(だと個人的には思う)ので、ガンダム関連にバフォとかいうのがいるのかなと思ってぐぐってみた - 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 21:28:10 ID:68RoI31A0(16)
- 基準はよくわからんけど、
俺の脳内では、例えばベスト4になってTGSで実況されたりして
「おおっと、赤い彗星のなおなおのバフォがー!(勝手に名前使ってスマン)」とかなったら、
んん?って気がするなーと想像してた
あんまり厳密に気にする必要もないのかなぁ - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 21:58:34 ID:68RoI31A0(16)
- 画像なんかはそこに上げたら便利だろうし、
大会にちょっと出してみたいけどジュピター利用するのはちょっと…な人にとってはいいんじゃね
ジュピターはたまに二重ログインと認識されてログインできないことがあるみたいだし - 362: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:17:51 ID:68RoI31A0(16)
- ドローン大会、2脚大会、パークドッグ大会
やるならどれをやってみたーい?- 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:19:27 ID:7HD6PovR0(17)
- >>362
2脚大会いいな
ドローン大会も面白そう - 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:24:38 ID:luqZ4WNX0(3)
- >>362
間違いなく2脚大会が一番盛り上がる。
管理が大変なら犬でも良いと思う。
>>345のうpロダ個人的には大歓迎。
ネタ機体とかテスト機体はジュピには上げにくいんだよね。
それに画像も貼れるみたいだし。- 369: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:32:00 ID:68RoI31A0(16)
- >>367
そんなら2脚大会をやってみようかな
条件:2脚オンリーのチーム(2脚であれば混合チームでもおk)
レギュレーション:対戦時間 120秒 領域 540m
ステージ 上級演習場 バリケード 有り それ以外は自由
形式:ハーフリーグ。
チーム数と機体数によっては予選を行う。
予選有りの場合は10チーム程度が決勝進出(まあたくさんは出場しないだろうけれど)
正直体力も気力ももたなそうなので、予選有りの場合予選のリプレイは撮らないつもり
こんな感じでどうだろう
よければ明日(8月20日)の22時を期限として募集してみよう- 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:38:39 ID:+KldyLIdO(11)
- >>369
よっしゃ今から準備してくる
でも他に出る人はいるんだろか、
俺一人で大会不開催とかになったら泣ける…- 375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:39:46 ID:2SodMoE30(6)
- >>374
一人参加すれば「俺も」「じゃあ俺も」「いや俺が」ってなるからはじめの挙手は結構大事。
- 376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:40:24 ID:UDShO6oI0(4)
- >>369
参加の準備するよ。
ただ、明日の夜だと間に合うかどうか…… - 377: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:41:55 ID:jp19CqibO(12)
- >>369大会告知の明日に締め切りってのは早くないかな。混成OKな大会なら尚更時間が欲しいyo
- 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:27:52 ID:68RoI31A0(16)
- >>365
いやでも、機体同士の相性ってのは結構大きいから
厳密に最強の機体というのはなかなか言えなそう
さらにそのやり方だと、同機体に強い機体ばかりが勝ち残ってしまい、
例えば車両と飛行に勝てるが多脚に勝てない(2勝1敗が期待できる)多脚よりも
車両と飛行に負けるが多脚に勝てる多脚(1勝2敗)が決勝に残ってしまうことになりそう- 378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:50:26 ID:LERv0mlW0(9)
- >>368
いや、だから元からその機体の相性を実証する大会になれば、有用じゃないのかなって意味だ。
それぞれの分野で最強の2対のOKEプログラマーが
他の機体も参加する総合的な大会でまた準備する。
そうすっとプログラマの腕も確かなワケだしOKE設計のギリギリ限界で機体差を実証できるんじゃないかなと。
でも流石に長丁場になっちゃうので無理かもしれんがなぁ・・・
- 379: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 22:53:12 ID:68RoI31A0(16)
- ジャンル的にネタっぽい大会だし自分自身あまり深く考えてないので、
気軽にさくっとやれた方が楽かなー、と思ったけどもうちょい準備期間があった方がいいかな?
そしたら火・水は個人的な用事でダメなので、
水曜の22時から木曜の22時までを受付期間って感じで、
ジュピターもしくは2日くらいは落ちないロダにうpしてもらう、でいいだろうか - 383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:12:08 ID:68RoI31A0(16)
- じゃあーやっちゃうぞー 以下の通りでよろしく 小規模とはいえ大会運営とかちょっと緊張してきたぞ?
■ドキッ転倒だらけの2脚大会〜ブロックヘッドもありでよ〜■
条件:2脚オンリーのチーム(2脚であれば混合チームでもおk)
レギュレーション:対戦時間 120秒 領域 540m
ステージ 上級演習場 バリケード 有り それ以外は制限無し
形式:ハーフリーグ。
チーム数と機体数によっては予選を行う。
予選有りの場合は10チーム程度が決勝進出(まあそこまでたくさんは出場しないだろう、と思う)
正直体力も気力ももたなそうなので、予選有りの場合予選のリプレイは撮らないつもり
受付期間:8月23日(水)の22時〜8月24日(木)の22時までの24時間。結果発表は翌日予定。
参加方法:受付期間内にジュピター等のupロダにデータをあげ、
ファイルのある場所、ファイル名、オーナー名、参加チーム名、と
■大会参加 の文字の5点を記載したレスをカルポスレに書き込む
心得:一応ガチ大会、でもネタ機体でも受け入れるつもりで!- 385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:15:47 ID:p/Zxs+Ct0(7)
- >>383
エントリーします
今まで公開PGしかアップしてないけど
俺の秘蔵っ子を参加させちゃうぞ!!
ちなみに格闘大会?
武器ありだよね?
まあ、どっちでもいいけど
- 389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:22:07 ID:68RoI31A0(16)
- >>385
格闘大会だとノーランダーだけとかになっちゃいそうなので、
ビームもカノンもジャミングもなんでもござれですよ。
対2脚だけを考えて作ればいいので、通常の(飛行や車両相手を想定したような)2脚ではなく、
特化2脚の方が有利になるはず。
とはいえ対2脚って単純に考えると格闘か近・中距離の撃ち合いになりそうなので、
その2点を考えつつハードの特徴を活かしたプログラムを考える、って感じになるのかな。
でも混成部隊相手だと単純な対策だけでは負けてしまいそう。
いつもと違う考えをしなきゃならなくてちょっとワクワクしてきた。
- 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/20(日) 14:36:01 ID:hPVRNtOf0(16)
- >>510
非常にスマン
いったんは今日開催と言ってしまったものの、
準備期間が短すぎたようなので、開催日(受付日)は23日の水曜日に変更しました。(他に今日大会があるとかは、ないよね?)
詳細は>>383の通り、それまでキモネグロを進化させてくれっっ(`・ω・)- 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/20(日) 18:22:35 ID:XALjQDQV0(7)
- ナパームがまったく使われていないのも、受け型のジェイラーには有利かもなー
んで遅レスになったけど
>>511
ちゃんと読んでませんでした、スマソですor2
とりあえずネグローニをそれなりに動くように仕上げたけど
自作のラスティに格闘戦で負ける、射撃戦はもちろん負けるorz
- 395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:56:50 ID:68RoI31A0(16)
- >>392
たくさんいるのかどうかは分からないけど、俺は新規です( ´∀`)∩ハイ
>>393
あるあるwwww - 401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/20(日) 00:01:46 ID:68RoI31A0(16)
- >>397
あーあのアラクネーにだけなぜか攻撃が全然通らなくて負けるなー、と思ってたらガードを使ってるのか
ガードって凄いんだなぁ
>>398
30秒〜2分程の試合を全部リプレイとりつつ、PSP起動しっぱなしで自分のカルポもプレイできないってのは
かなり辛そうだよね
16チームもいたら1リーグやるだけで数時間かかりそうだし- 408: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/20(日) 00:25:45 ID:4jW96YYv0(5)
- >>401
でも、ガードやシールド(OP)って熱は軽減できないんじゃなかったっけ?
縮こまってる間に飛行型にとりつかれてビーム連射うけたら、
移動やジャンプしないぶん速攻で火達磨になりそうだけど。
ってか俺が大会に上げたやつのテスト中に、まんまそういう仮想敵がいたからさ。
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