- 411: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 00:50:40 ID:xClS+TYQO(16)
- 脚付きスキーの自分としてはジュピターに上がっているアラクネはほとんど遊ばせてもらっていますので、話に上がっているnasbさんとも対戦させて頂きました。結果は苦勝。
こちらの正面からの攻撃はほとんどガードで弾かれてしまい、例え追い詰めてもnasbさんの機体は隙を見てのジャンプ射撃、カウンターミサイルで逆境を打破していました。冷却装置をニ機積んでいるので熱責めにも強いみたいです。
自分の機体が『動』のタイプだとするとnasbさんの機体は『静』のタイプですね。
自分も早く抜けプログラムを埋めて完成度の高い機体を提供したいです - 420: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 01:56:59 ID:xClS+TYQO(16)
- ふとしたアイデアで強化したうちのジェイラーが練武ノ魂を倒せる二脚になってしまいました。
これは…いいんでないか? - 423: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 02:18:44 ID:xClS+TYQO(16)
- 他機体も撃破確認。これは…強いぞコイツ!ジャンプアラクネやショットアングリフ、突撃バジを見た時と同じ衝撃を受けました。ヤバい、めちゃめちゃテンション上がってきました(`・ω・)
- 432: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 02:45:21 ID:xClS+TYQO(16)
- >>429
遅くまで本当にお疲れさまです。無理なき様、運営者さんのペースでよろしくお願いします(´・ω・)つ旦
やはり飛行型車両型の天下なのかなぁ…サビシス - 470: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 11:38:54 ID:xClS+TYQO(16)
- 脚付きはいらない子ですかそうですか…
せめてブースター付けて低飛行したり二段ジャンプができたらなぁ…他には盾を担いで防御重視にしてみたり。 - 491: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 12:55:48 ID:xClS+TYQO(16)
- >>471>>472
ジェイラー忘れてませんよw現にジェイラは現状を打破出来る可能性を秘めた機体として、現在最も力を入れて作成中であります(言い過ぎかも)
前レスに関しては、使い捨ての盾や、同じく燃料使い捨て型のブースターもあって良かったかなってことです。状況に応じて多様な装備を使いこなすことが出来るのが二脚の特性だと信じていた頃もあったのでor2 - 495: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 13:19:33 ID:xClS+TYQO(16)
- >>492
ジェイラーは仰角が90度なので、メインウエポンだけでも充分に戦えるかと思われます。それでも火力不足に陥ることは否めませんが…
それと、自分はジェイラーの性能が最も発揮されるのは超至近距離での戦闘だと思ってます。理由はいくつかあるのですが、取りあえずは実物をウプ出来る様に頑張ってみます。
>>493
どこかで見た…気が…or2 - 519: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 15:44:22 ID:xClS+TYQO(16)
- ジュピターに爆弾投下しました。
ジェイラーの新しい戦い方です。まだまだ素体PGにもなっていない粗削り野郎ですが、磨けば光るダイヤモンドの様な可能性を秘めていると思います。簡単な動作は出来ているので是非とも二脚よりも優位とされる多脚型で戦ってみて下さい。
同チームの練武ノ魂に対しては天敵とも言えるその実力、その他多脚に対してもかなりの善戦をしたことを確認しました。
仰角90度を生かせば飛行型にも対処し、格闘を上手く駆使すれば車両型にだって勝てるはず。どんどん強化していくつもりです。 - 536: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 16:31:43 ID:xClS+TYQO(16)
- ジェイラーは検証の価値があるかと。上手く行けば突撃車両も倒せるし。
一番驚いたのが盾の超性能。150mmカノンをガードすれば1damageに抑えますw前進速度も180〜くらいでなかなか早いし…
>>529毎度ながらプログラム抜けは仕様です - 537: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 16:34:28 ID:xClS+TYQO(16)
- >>519
超反応でガードや伏せを入れてみました。気持ち悪いのも仕様でつ
ガードチップなかなか使えますね - 545: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 16:53:27 ID:xClS+TYQO(16)
- >>538
DLありがとうございますm(__)m自分的にはまだまだ納得が行かない出来でしたがジェイラーの可能性を訴えたく急きょUPしてしまいましたwこれからもっと強化していきたいと思います。
>>539
装備判定や被タゲロック判定などの便利チップが揃っているのでそちらを駆使して戦ってみるつもりです。
それと地雷に対してなんですが、カラカラなどもちゃんと盾で受け止めれば一桁ダメージに抑えれるみたいです。
ジュピターの格闘オンリージェイラー、先ほど初めてダウンロードしましたがこちらに対してはボロ負けです。しかし新しいヒントを貰えた様な気がします
ジェイラ+加速装置=VMAX - 556: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 17:17:45 ID:xClS+TYQO(16)
- >>550
格闘ジェイラー多いみたいですね。自分はBASHER.CHPを落としました。簡単なプログラムだけどこういう動きは二脚ぽくなくて逆に好きwだけど真正面からの単純な格闘は車両にはイマイチかな…?
>>553
DLありがとうございます。是非ともうちの多脚もよろしく - 565: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 17:53:10 ID:xClS+TYQO(16)
- ジェイラーには対パルス装甲は必須かも試練
あとは車両に対しての戦闘方法を…or2 - 595: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 22:01:56 ID:xClS+TYQO(16)
- 今回の大会はまずは爆撃飛行と突撃車両、ちらちらとカノン、レー妨仕様の多脚型、最後に地雷機雷積みのホバー型が入って来るんだろうなぁ…
二脚型は… - 614: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/20(日) 23:37:57 ID:xClS+TYQO(16)
- パクマンさんのホバー、予選落ちだったんですか…
近距離地雷と熱ビームの使い方が面白い機体だっただけに残念 - 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:09:21 ID:xClS+TYQO(16)
- >>622
すみません質問良く見てませんでした
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