- 918: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 01:27:34 ID:zkUee1pD0(6)
- このゲームでは「バランスのいい機体」=「帯に短したすきに長し」だよな。
もうね、トリンカーとかグラスホッパーとかマクロが面倒くさくて、オプションに冷却と回復付けて、
射撃範囲・距離共に最大にして、ダメージ判定と熱量判定を回しつつ固定砲台にした俺。
単体だと目も当てられないが、三匹くらいになると途端に威力を発揮する。十字砲火万歳。 - 937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 02:46:11 ID:zkUee1pD0(6)
- うがー、ロータスの回避ルーチンが上手く組めない……。
飛行高度の分岐って何処にすりゃいいんだか。 - 940: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 03:06:17 ID:zkUee1pD0(6)
- せめて「カルネージ・コア」とか。
でも確かシリーズ中にパーツ単位で組み立てられる作品があったよな……。 - 942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 03:27:58 ID:zkUee1pD0(6)
- こう考えるんだ!
「これでまたプログラムする楽しみが増えた」と!! - 962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 07:25:25 ID:zkUee1pD0(6)
- 俺としては、
ルーチンチップ→「ターゲットを指定した方向に納めて何メートルの距離を保ちながら移動」みたいな
複雑な命令を簡単に出せる。マクロチップで実際に組んだのと同じだけのマスを消費する。
マクロチップ→基本的に今使ってるのと同じチップ。ただプログラムチップで実際に組んだのと同じだけのマスを消費する。
プログラムチップ→変数と演算のチップのみ。最も種類が少なく、最も色んな事が出来る。チップ一つでマス一つ消費。
みたいな段階制だったら、初心者もとっつきやすく、上級者が極める意味もあるものになった様な気がするんだ。
それはそれとして「一度敵弾を認識したら、指定方向に敵弾がある限り一定方向に半永久的に避け続ける」という
馬鹿プログラムを作ってるんだが、他にもそんな馬鹿プログラムを作ってる人はいないか?
- 993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 13:07:59 ID:zkUee1pD0(6)
- とりあえず全機めくら撃ちすれば勝てるねん。
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