2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 19:23:47 ID:1iB60hHe0(13)
ファントムに勝てるチームを作ったら
今度はフライド、チァーイカに勝てなくなる。
めがっさ困ったわけだがオールラウンド目指すとどちらにも勝てなくなる。

にょろーん。
314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 19:24:55 ID:mo5m1fZX0(2)
>>313
すげー、あれに勝ったのか・・・
319: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 19:49:04 ID:ut3HnNzf0(17)
>>313
スゲーな。個人戦なら対策練れるものの、団体戦で安定して勝ててるなら・・・アンタ凄い。
そして自機が車両じゃなかったらもっと凄い。

>>315
本当の意味でのオールラウンドは弱いけど、何かに特化させて
その良さを残しつつそこから段々と平均化させていったOKEは強いね。

>>316
ジュピターにはあがってなかったハズ。
以前このスレで個人サイトの強いOKEを紹介されてた。URLは忘れてシマタ・・・スマソ。
321: 名前:314 :2006/08/23(水) 19:59:01 ID:1iB60hHe0(13)
電撃杯用なんでOKEの種類は秘密だけど、車輌でも飛行でもない。
phantomには車輌条件で最初逃げてオプションを浪費させ、
時間差で攻撃に転じることで勝てるようにしたけど、
勝率は7割くらい。現在対地重視にしてる装備を
対空に変えたらphantomにはまるで勝てなくなる。
330: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:18:27 ID:1iB60hHe0(13)
>>328
強すぎるOKEや装備を使用禁止とする大会が増えるから大丈夫だよ。
前作だと冥界やモッキンバードが強すぎてよく禁止の対象になってた。
今作は偏向とシールドを禁止にするだけでバランスが良くなると思う。
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:30:19 ID:1iB60hHe0(13)
ゴリ押しというけど現在2ちゃんねるを中心に流行っている戦術は
プログラム技術の底上げによって代替できる機能レベルを
オプションや装備に単純に頼っている部分が大きいから、
次第に長期戦型に移行してゆくと思う。数ヶ月レベルの話だけど。
338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:42:54 ID:1iB60hHe0(13)
集中ロックを厳密に管理するのは難しいし反応も遅くなるよ。
開幕でのみ行うなら簡単だけど。3機ともおなじ機体、プログラムでOK。
自機の番号が3以下なら4〜6のいずれかを、
そうでないなら1〜3のいずれかをロックしたらいいだけ。
この場合敵が2機以下、というのは想定外ね。
普通の大会で2機以下で参加する人は滅多にいないし、
2機以下の場合はネタチームだから、
1機が間違えて味方をロックしてもどのみち敵は弱い。
339: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:45:19 ID:ni+5HZua0(15)
>>338
番号決め打ちはイケマセン
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:47:54 ID:1iB60hHe0(13)
>>339
ああ、自分のは対車輌逃げモードのだったw
突撃型じゃ番号決めてると不都合だね。
343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:58:14 ID:1iB60hHe0(13)
>>341
>>342
味方位置によって開幕でのロックを1フレーム以上遅らせることで、
自在に一番左の敵、一番右の敵と、意外と自在にコントロールできそう。
片翼圧迫にはもってこい。
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:05:35 ID:1iB60hHe0(13)
>>344
いいんでね?

>>345
たとえばこちらから見て敵の一番左側をロックしたかったら、
開幕で味方左翼機(左に味方がいない機体)だけが無条件でロックして、
左に味方機がいる残り2機は5フレームのウェイトを通してから遅れてロックさせればOK。
352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:19:08 ID:Q9/2P73C0(4)
>>347
左翼機を1番機にすれば、他の2機は同フレームでもOK
2番機のフレーム内の処理は1番機のフレーム内の処理が終わった後に実行されるから。
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:23:42 ID:1iB60hHe0(13)
>>352
今作もその法則生きてたのか!
便利だ!

>>350
マジレスすると今作初期配置を自在にコントロールできるんで
チャンネル使わない集中ロックは考えられねえ。
356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:27:36 ID:84OVOCxd0(2)
>>355
マジレスすると、各味方機が識別番号が一番小さい敵を優先的にロックすることで
チャンネルを使わない集中ロックは一応できるよ。
358: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:31:51 ID:1iB60hHe0(13)
>>356
逃げ戦術以外意味ねー
361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:35:18 ID:ut3HnNzf0(17)
>>356
>>359
その発想は無かった!具体的に聞いてみたい。
348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:06:31 ID:1iB60hHe0(13)
間違えた5チップね。
372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:54:18 ID:1iB60hHe0(13)
味方をロックしたら自爆装置を発動させればいいじゃないか。
376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:03:16 ID:1iB60hHe0(13)
>>375
自爆装置を積んでいたら味方。
すごく分かりやすいよな!!!

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat