- 313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 19:23:47 ID:1iB60hHe0(13)
- ファントムに勝てるチームを作ったら
今度はフライド、チァーイカに勝てなくなる。
めがっさ困ったわけだがオールラウンド目指すとどちらにも勝てなくなる。
にょろーん。 - 321: 名前:314 :2006/08/23(水) 19:59:01 ID:1iB60hHe0(13)
- 電撃杯用なんでOKEの種類は秘密だけど、車輌でも飛行でもない。
phantomには車輌条件で最初逃げてオプションを浪費させ、
時間差で攻撃に転じることで勝てるようにしたけど、
勝率は7割くらい。現在対地重視にしてる装備を
対空に変えたらphantomにはまるで勝てなくなる。 - 330: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:18:27 ID:1iB60hHe0(13)
- >>328
強すぎるOKEや装備を使用禁止とする大会が増えるから大丈夫だよ。
前作だと冥界やモッキンバードが強すぎてよく禁止の対象になってた。
今作は偏向とシールドを禁止にするだけでバランスが良くなると思う。 - 333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:30:19 ID:1iB60hHe0(13)
- ゴリ押しというけど現在2ちゃんねるを中心に流行っている戦術は
プログラム技術の底上げによって代替できる機能レベルを
オプションや装備に単純に頼っている部分が大きいから、
次第に長期戦型に移行してゆくと思う。数ヶ月レベルの話だけど。 - 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:42:54 ID:1iB60hHe0(13)
- 集中ロックを厳密に管理するのは難しいし反応も遅くなるよ。
開幕でのみ行うなら簡単だけど。3機ともおなじ機体、プログラムでOK。
自機の番号が3以下なら4〜6のいずれかを、
そうでないなら1〜3のいずれかをロックしたらいいだけ。
この場合敵が2機以下、というのは想定外ね。
普通の大会で2機以下で参加する人は滅多にいないし、
2機以下の場合はネタチームだから、
1機が間違えて味方をロックしてもどのみち敵は弱い。 - 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:47:54 ID:1iB60hHe0(13)
- >>339
ああ、自分のは対車輌逃げモードのだったw
突撃型じゃ番号決めてると不都合だね。 - 343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:58:14 ID:1iB60hHe0(13)
- >>341
>>342
味方位置によって開幕でのロックを1フレーム以上遅らせることで、
自在に一番左の敵、一番右の敵と、意外と自在にコントロールできそう。
片翼圧迫にはもってこい。 - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:05:35 ID:1iB60hHe0(13)
- >>344
いいんでね?
>>345
たとえばこちらから見て敵の一番左側をロックしたかったら、
開幕で味方左翼機(左に味方がいない機体)だけが無条件でロックして、
左に味方機がいる残り2機は5フレームのウェイトを通してから遅れてロックさせればOK。 - 348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:06:31 ID:1iB60hHe0(13)
- 間違えた5チップね。
- 355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:23:42 ID:1iB60hHe0(13)
- >>352
今作もその法則生きてたのか!
便利だ!
>>350
マジレスすると今作初期配置を自在にコントロールできるんで
チャンネル使わない集中ロックは考えられねえ。 - 358: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:31:51 ID:1iB60hHe0(13)
- >>356
逃げ戦術以外意味ねー - 372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:54:18 ID:1iB60hHe0(13)
- 味方をロックしたら自爆装置を発動させればいいじゃないか。
- 376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:03:16 ID:1iB60hHe0(13)
- >>375
自爆装置を積んでいたら味方。
すごく分かりやすいよな!!!
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