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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 10:34:01 ID:Smv+W6pg0(6)
>>489
ミサイル回避しつつ攻撃ってのはなぁ・・・ミサイル回避終わってから即攻撃に移るのならできるけど。
んで全部通過は基本だ、まあたまに一時停止も使うけどまず使わないと考えたほうがいい。
そして攻撃を通過すると移動しちゃうってのはこの状況なら必ずここを通るってのがしっかりできてないのであろう。
移動しようとする時に自機が射撃中なら移動せず終了ってすると一応応急処置になる。

敵の弾が飛んできた時はほとんど攻撃できなくなるけどまったくロックされてない時は移動せずにビーム16連射なmyフライド。
499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 10:45:05 ID:Smv+W6pg0(6)
>>496
大丈夫、弾だけは感知するようにしてるから。
ついでに熱量が一定以上になっても回避で攻撃をキャンセルするようにしてるからOKE。

しかしこのゲームいい対地機雷がないのがつらいなぁ、ファントムの地雷回避は鬼・・・。
なんたって場外の角にいるファントムに地雷撒いたらそのままそこからずっと動かなかった。
そんなに地雷踏むのが嫌かw飛行型が上にいる時も凄い勢いで逃げていくし、シールドの使い方がうまいんだよねぇ。
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 11:05:48 ID:Smv+W6pg0(6)
>>500
ここにいるのはプログラマだけじゃないんだからカルポのチップで言わんとw
549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 16:01:38 ID:Smv+W6pg0(6)
二脚大会一応参加したいっす。
■大会参加
場所 ジュピター
ファイルネーム・ BAP2.CHP

オーナー名・赤い彗星のなおなお
チーム名・ シールドファイヤー!

適当なジェイラー3機です、期待しないように・・。
ひたすら突撃、型にはまると強いかも。
663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 23:34:34 ID:Smv+W6pg0(6)
>>658
ロックオンされてるか判断するチップつかうといいぜ。
誰からもロックオンされてない場合、弾やミサイルが近くを飛んでも無視する設定とかも悪くない。
もちろん弱点もあるがECMの温存にもなるしハイリスクハイリターンということでOKE。
668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 23:42:28 ID:Smv+W6pg0(6)
>>664
ロック使わないってのはかなりできることが限られるから
よっぽどのコンセプトでもないかぎり現実的じゃないし大丈夫とは思うけど。
一定以上弾撃ったらランダムでジャンプしとけば安全になるかも。
熱量上がってきたらジャンプとかいい感じ。

>>665
スイッチの出番だね。
詳しくはwikiでって感じだけど。

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