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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 08:14:46 ID:9aCBx8w50(6)
かるぽで一番簡単なAAってこれだよな。

● ←デススフィア
972: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 09:06:19 ID:9aCBx8w50(6)
>>航空機を囮にすればどんな強敵でもどうとでもなる。
最初は対戦でも通用すると思っていた自分がいましたよー。
2連修復でも2連妨害でもバジに瞬殺されるのでやめたけど(´・ω・`)ショボーン
978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 09:43:40 ID:9aCBx8w50(6)
理屈は分かるが、100回は非現実的かもね。1チーム対1チームでも
一試合2分ペースで3時間以上かかるし、2試合ごとにセットしないといけない。

統計学で信頼できるとされるデータの最低限の母数は、
2004〜2005年ごろに日経サイエンスかなにかで紹介された
なにかの論文で、200前後ほどだったと思う。
誤差は大方2〜3パーセントていど収まるという理屈だった。
あるリーグを戦わせて、そこに10チームがいるとすれば
1回のフルリーグ戦で90試合戦うことになるから、
2回も流せばその集団内での大方の勝率は判断できることになる。
これなら人間が行う操作も少ないし、
その日のうちに結果が出る現実的な範囲に収まってると思う。

特定チームとの戦績比べの場合は、そのチームには勝てても
ほかのチームには勝てなくなるといったじゃんけんゲームに陥る危険がある。
981: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 10:18:26 ID:9aCBx8w50(6)
>>980
試合数スゴス。
かるぽはHOME&AWAYでフルリーグだった気がする。
普通のリーグはハーフ扱いで、それが45試合。
よくわかんにゃい。
984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 10:43:38 ID:9aCBx8w50(6)
>>969 ほい
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1156988559/l50
987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 11:21:18 ID:9aCBx8w50(6)
それは東京名物の「ひよこ」です。

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