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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:18:49 ID:dyc1USO60(8)
>>40
ああ、俺もそれ思った。「ターゲットまでの地表面」とかも。
あと逆に距離図ったり、自機の高度を測ったりするチップが無くなっていたり。
特に距離図るチップは便利だったのに。

代用不可のものを増やすならまだしも、代用できるものを増やすのが納得できねぇ・・・。
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:22:28 ID:yd2XvPdD0(7)
>>47
多分に後付け臭い部分あるし、
初心者救済用としての実装って性格もあるんじゃないかなあ
実際、あれが無かったらこのスレでさえこんなに賑わったかどうか疑問

とはいえ、もう少し使い勝手の悪い仕様で良かったとは思うけどね
50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:32:28 ID:dyc1USO60(8)
>>48
初心者救済用ってんなら、たしかZEUS1にあった「マクロを選択していくだけ」っていうヤツとか、
EZの時からあった最初からあるマクロを設置するのとかあれば良かったのに。
自動で組んでくれるヤツだって、何から組めばいいのか分からない初心者には参考になるのにね。

プロローグでちょっと説明して「はい、後は自分でやってね」は突き放しすぎだろうなぁ。
55: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:49:00 ID:e2sJHlbh0(4)
>50
つーか、「仲間に負けると参考用に自分のプログラムをくれる」ってのは
よかったと思うんだが…。
今回シナリオ的には仲間いないけど。

コピペじゃ武装まで同一にしないと動かないので、
「ハードウェア設計」の楽しみまで捨てさせられる。

カスタマイズしたかったらソース読んで改造する→だんだん理解が深まる、
という良い連鎖だと思うなぁ。

まぁその流れじゃ限界はあるけど。
…壁にぶつかってます。目的意識というか。
53: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 16:42:28 ID:dyc1USO60(8)
閉鎖系は「自分に最も都合の良い状態を優先的に検索し、それ以外が発生すると解放するタイプ」
開放系は「ある一つの動作をしながら周囲の状況を確認し、センサーを通して行動を決定するタイプ」

っていう事だよな。
59: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 17:20:37 ID:dyc1USO60(8)
>>58
「期待しているよ」まで読んだ。
70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 18:16:16 ID:dyc1USO60(8)
集中ロックの利点ってなんなの?
75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 18:24:43 ID:FzwASA490(4)
>>70
一体集中攻撃で早期撃破が可能。
一体でも撃破すれば敵の数即ち攻撃される確率が減るので、
有利に戦闘を行なえる。3対2では分が悪かろう。
76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 18:25:37 ID:yd2XvPdD0(7)
>>70
(成功すれば)早い段階で数的優位を得られる
移動速度が速く範囲も大きい敵には深追いは逆効果なので注意
81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 18:46:07 ID:dyc1USO60(8)
>>76
それって狙われたジェイラーがずっと防御して弾切れを狙うっていう戦法は……だめなのかな。
82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 18:48:20 ID:BcTVErWk0(2)
>>81
集中砲火されたらジェイラーといえど簡単に熱で逝けるぞ
86: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:04:06 ID:FzwASA490(4)
>>80
すげえええええええ

>>81
側面に回られ攻撃される→死

>>85
戦闘シミュレーション1回で1点増えるし、上限はないんじゃね?
90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:13:03 ID:evzXPaXZ0(4)
>>86
> 戦闘シミュレーション1回で1点増えるし
やっぱいろんなことやると、ちびっとだけど点数上がるわけね。
俺全然じゅぴたから落として対戦とかしてないんで、
対戦ももっとすれば点数伸びるかな
チャレンジバトルは、そろそろ混成チームとかも考えないと
スコア行き詰まり気味。
今まで単一機チームでしかしてないから。
675: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 21:40:25 ID:3pEsIy0a0(2)
■ドローン
ファイルの場所:ジュピター
ファイル名:TD76.CHP
チーム名: んーろどとっげーた
オーナー名:HLT>76

とりあえず参加希望します。
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 23:56:08 ID:mPA1BbUc0(10)
大会開催してる身でなんだけれど
ドローン大会で勝つために重要なのはPGMよりもぶっちゃけ運だと思いますっ!!
現在参加確認&ダウンロード完了したのは以下の方々です
参加番号・ファイル名・チーム名・オーナー名の順に書いてあります
載ってねーよ!って方はご連絡くださーい

1 AKI01.CHP 空き缶 キャン
2 NIKAKU.CHP チーム二角形 owhari
3 C08.CHP ランニングターゲット チェイン
4 SDRONE.CHP スナイプドローンズ アイゾ
5 TD76.CHP んーろどとっげーた HLT>76
6 U03TD.CHP ATMコーナー U次郎
7 MIKAN.CHP みかロン みかん
8 MUGI.CHP チーム泥〜ん 鳩麦
9 TACO.CHP どんセット どんタコス
10 KANOKE.CHP KAN・OKE FUBUKI
11 YGGDRA02.CHP イグドラシル第一標的艦隊 Yggdrasil
12 POST.CHP 書留防衛隊 りおん
727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 00:19:48 ID:mhN0YSC70(11)
んでは0:15になったので、ここで締め切りとゆーことで、
16チームに満たなかったので、突然ですが自分のチームも参加させてみたいと思います。
たぶんちょー弱いです。15番。お昼頃作りました。

以下のリストに名前がない、もしくは情報が間違ってる等あればご連絡ください。
整理整頓しつつまわしてきたいと思います。

1 AKI01.CHP 空き缶 キャン
2 NIKAKU.CHP チーム二角形 owhari
3 C08.CHP ランニングターゲット チェイン
4 SDRONE.CHP スナイプドローンズ アイゾ
5 TD76.CHP んーろどとっげーた HLT>76
6 U03TD.CHP ATMコーナー U次郎
7 MIKAN.CHP みかロン みかん
8 MUGI.CHP チーム泥〜ん 鳩麦
9 TACO.CHP どんセット どんタコス
10 KANOKE.CHP KAN・OKE FUBUKI
11 YGGDRA02.CHP イグドラシル第一標的艦隊 Yggdrasil
12 POST.CHP 書留防衛隊 りおん
13 PENDR.CHP 恕論03 ぺん
14 NEGID.CHP ドロどろーん ねじ
15 MARZTEA.CHP どろどろした男女関係 丸大豆
770: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 03:46:39 ID:mhN0YSC70(11)
ヤターどろーんのAAできたよー
     。 。
     (皿 )
゚ ゚ ゚  ̄|  | タタタタンッ
    (@@@)

というわけでドローン大会結果。出ました。
いやもうこんなの運だろ?とか思ってました。ゴメンナサイ。ほんとゴメンナサイ。そんな事言ってるから最下位でした。

優勝は「みかん」さんの「みかロン」。おめでとうございます!
    前に1機飛び出した陣形で、集中的にロックされた1機が囮に、残り2機がダメージを稼いでました。
2位は「アイゾ」さんの「スナイプドローンズ」。カウンタ6個くらい使って、巧みに射撃タイミングを計ってるみたいでした。
3位は「チェイン」さんの「ランニングターゲット」。4×4チップで、うまいこと弾を避けるんです。

できれば勝敗を図に書きたいんだけれど、やっぱりズレてしまってうまくいきません。
というわけで勝敗数と簡単なコメントだけ。
出場チームとチーム番号は>>727を参照してください。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!もしかしたらこの大会を礎に、ドローンが天下を取る日が…ゴクリ。

1位 7 みかロン:三角フォーメーション∴ 集中ロックされた機体は囮に!       13/1 【最優秀標的賞】
2位 4 チーム01(スナイプドローンズ):複雑なカウンタ処理と弾幕が決め手!    12/2 【優秀標的賞】
3位 3 ランニングターゲット:4×4きっちり正方形16チップ 弾を見て避ける!   11/3 【優良標的賞】
4位 11 イグドラシル第一標的艦隊:エンブレムが習字!?達筆!?風流です   11/3 
5位 8 チーム泥〜ん:ドローンチップのエンブレムが見た目に綺麗          10/4
6位 5 んーろどとっげーた:!ら奴い熱、るけ続ち撃でまリギリギ量熱        9/5
7位 2 チーム二角形:敵との距離を常に測定しつつ射撃距離を測ってる?     9/5
8位 9 どんセット:牛丼…?豚丼…?エンブレムは「丼」!               8/6
9位 14 どろドローン:エ斜めのフォーメーションが特徴的、EN0まで走る頑張り屋! 7/7
10位 6 ATMコーナー:移動しながらチャンスを狙う、恐怖の殺人ATM!        4/10
11位 13 恕論03:エンブレムが空軍チックでちょっとえちー(つ・д∩)         4/10     
12位 12 書留防衛隊:真っ赤なボディに〒マーク、前から見るとまんま郵便ポスト! 2/12
13位 10 KAN・OKE:ポップなエンブレムが可愛い…棺桶、中に人が入ってますか…?  2/12
14位 1 空き缶:今回最少の15チップ。前へ出て、撃つ!                  2/12
15位 15 どろどろした男女関係:ちょww何コイツwwヨワスwwっうぇww ウッ(´;ω;`)  1/13 
771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 04:05:13 ID:ls9BAn1C0(5)
>>770
お疲れ様でした。

ちぃ!2位か・・・
来るかなとは思っていたけど本当にきたか、みかんさんのみかロン・・・
私のはかたまりすぎたのがまずかったか?
780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 08:04:03 ID:tYy0blyj0
>>770
お疲れ様でした。


別に期待してなかったんだよ。
うん、弱いと思ってたし。

・・・でもね、もしかしたら3位以内とかじゃないかもしれないけど
4位とか、5位とかになるんじゃないかってドキドキしてた。
ドキドキしながら、順位表をスクロールしてた。

いっぱいいっぱいスクロールした・・・orz
782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 08:19:26 ID:yFtDszfz0
>>770
お疲れ様でした。

あえてウラニウムにしたのが良かったんだか悪かったんだか微妙な結果に(^^;
787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 09:19:59 ID:s8vSqeoiO(7)
>>770
お疲れ様でしたー
まぁ結果は予想通りと言うか、むしろ最下位じゃなかったのが不思議な位


そしてコメント、、、
エンブレムの事しかかいてねぇwww
でも俺にとっては最高の褒め言葉ですw
毎回プログラムの更新よりエンブレムの微調整の方が時間かかってるしw
実は初期から少しづつエロさがアップしてます
792: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 09:39:05 ID:9L4/nHLyO
>770
お疲れ様でした。

やっぱり下位でした。
コメント有難うございます。
開発コンセプトは
「絵心無しでもネタになるエンブレム」
なのでプログラムや勝敗はどうでもいいです。

次回犬大会(ねぇよ)には今回仮装敵とした赤犬
「フットワーク」で参戦します(嘘)
794: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 11:21:36 ID:EmEC7esF0
>770
お疲れ様ー。
うっは弱いなwwさすが棺桶だぜ。
中の人なんて…多分いない。
795: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 11:40:15 ID:rPY+OghG0
>770
お疲れ様でした
限定機体は楽しかったです
845: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 17:46:11 ID:o0j5i5jA0
>>770
お疲れさまでした!

入賞は逃しましたが、4位にすべりこめて自分的にはホクホクです。
3位とは残り耐久力差あたりで敗れたか……もう少し無理して150mm装甲にすべき
だったかも。ともあれ、なかなか楽しめました。自由度が低くてどうにもならなさ
そうで、意外と小技のきかせどころがある感じで、作ってて面白かったです。

>エンブレムが習字!?達筆!?風流です 

ありがとうございます。元は親戚のかなりすごい人に書いてもらった書で、
「努力に勝る才能なし」と書かれています。OKE設計に限らず精進しようと思いますw
ちなみに機体名は源氏物語から採っています。

お題(?)付きの大会って面白いですね。
できる限り参加していきたいです(余力があったら開催も)。
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 20:57:46 ID:6IJOT9cU0(3)
>>770
亀レスですが、お疲れさまでした。
自分で何回かテストして「ドローンじゃ回避は無理」と
防御を捨てる作戦に出たのですが、やろうと思えばやれるんですね
奥が深い…
92: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:23:34 ID:dyc1USO60(8)
「なぎ払え!」「腐ってやがる!」
のあれが解禁されると妄想。
95: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 19:49:47 ID:dyc1USO60(8)
CHPのプログラムをパソコン上で見られるシステムって無いかな・・・。
いちいち木星からCHPに落とすのも面倒だし、
ネット上に公開しようにもPSPから画像キャプって出来ないし。

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