- 804: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 13:03:49 ID:tHnXMIwR0(6)
- 車輌を3機並べて宇宙戦艦ヤマトを作ってみた。
ヤマトは避けてはならないという掟があるので、オプションは盾と自爆装置。
先頭 レールガンバッド
エネルギーを120%まで溜め、10秒に1回波動砲を発射する。味方が1機でもやられると自爆する。
真ん中 カノンバジ
主砲を撃つ役目で艦橋も兼任。味方が1機でもやられると自爆する。
後ろ ショットデスアングリフ
常に後ろ向きで走り、近寄ってきた敵を弾幕と神風特攻コスモタイガーで迎撃する。味方が1機でもやられると自爆する。
ヤマトは無敵のはずなのに勝てるチームがほとんどいないんだ。なぜか教えてくれ。 - 808: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 13:36:33 ID:tHnXMIwR0(6)
- 40代職有り結婚歴も有り。
現在ないのは妻と頭の黒いもの。
オプションで頭髪増毛装置を希望する。 - 834: 名前:804 :2006/08/30(水) 16:59:26 ID:tHnXMIwR0(6)
- >>812
帰ってきたのでジュピターにうpしてみた。
YAMATO.CHP
- 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 17:41:44 ID:tHnXMIwR0(6)
- 馬鹿でした馬鹿でした。
定期射出する以外、武器の残弾確認は
別にする必要がないことにようやく気付いた。
それどころか適当に範囲指定しておけば
距離を調べてから撃つことすら不要だとやっと気付いた。
これで何チップ節約できるだろう。
馬鹿でした馬鹿でした。 - 847: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 17:55:49 ID:tHnXMIwR0(6)
- >>846
遠くの敵に残弾があればビーム、
近づいてきたら残弾があればロケット、
さらに近づいてきたら残弾があれば地雷といった場合は、
射撃中で別に流れるチェックを入れ、
射撃してなかったら射撃チップを射程が遠い方から3つ並べるだけで良かったんだね。
いままで20チップ近く使ってたのが温度チェックを含めてもたったの5チップになった。
すばらしい。これまでロックチップ使ってわざわざ攻撃してたけど、
ロックを維持してるならともかく、最寄りの敵を攻撃するだけなら
上位チップ使う必要まったくねーのな!
43歳だけどちょっとだけ若い連中に近づいた残暑の夕べ。 - 863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 18:37:32 ID:tHnXMIwR0(6)
- うおっまぶし!
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat