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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 11:08:54 ID:bvE8IP4c0(10)
>>なんか新たな戦術が必要になってくるのか?
技術や発想でなんとか出来るレベルじゃない気がする。

今作は強いOKEと弱いOKEの性能差が激しすぎて、
というか、強い戦術まで限定されてるせいで
待ち(地雷・機雷陣)や逃げといった頭脳派プレイの
立つ瀬がない(´・ω・`)ショボーン

バランスが悪いといわれたZEUS2でさえ高性能OKEに
戦術レベルでなんとか対抗できる部分もあったのに、
今作は装備や位置取りで対抗可能かどうかが
決まってしまう傾向が強すぎる気がしてならない。
149: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 13:01:07 ID:bvE8IP4c0(10)
>そんなもう行き詰まるほどプレイしてるのか?
>気がする気がするって全然あやふやじゃねぇかよ。
140時間くらいかな。
152: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 13:14:46 ID:bvE8IP4c0(10)
>>150
ZEUS2で、今作のように発売して一ヵ月あまりで
すぐ締め切ったジャパンカップ99で準優勝したのが、
アンチ冥界で勝ち進んだ綾影だったことを思い出してくれ。

157: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 13:45:21 ID:bvE8IP4c0(10)
>>156
予測型の射撃はZEUS2発売後、この手のゲームというか
近い系統のゲーム定番の機能になってたしね。
ないならないで文句が出ていただろうから、難しいところ。
158: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 13:46:05 ID:bvE8IP4c0(10)
言葉足らず。
「この手の世界観」
189: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 17:36:01 ID:bvE8IP4c0(10)
ステージランダムって飛行型がいた場合、
高重力のとことかどうなるん? 選択されない?
196: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 17:53:12 ID:bvE8IP4c0(10)
用語といえば、今作の技で名前がまだ決まってないのがあったな。
格闘動作を途中でキャンセルしてまた格闘に繋ぎ、隙をなくすテクニック。
まさかこれをバースト格闘とか意味不明に名付けるわけにもいかんし。
207: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 18:41:44 ID:bvE8IP4c0(10)
ECM発動条件がもし引きつけてからなら、
誘導機能を無効化しても高速の弾丸に変わるだけ。
229: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 21:13:02 ID:bvE8IP4c0(10)
思えばZEUS2は最初からみんなコテハンで
2chなんか対戦のレベルもほんわか温泉だった。
それがかるぽでは一転し2chを軸に
発表される機体が圧倒的なクオリティタカス状態。
個人サイトに集うは老人ばかり。
231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/01(金) 21:21:29 ID:bvE8IP4c0(10)
電撃杯だけど、
>決勝大会では優勝者決定後、電撃PlayStation編集部員作成によるOKEと対戦!
>後日その様子を公式ホームページ内にアップします。
編集部員は散々ハイレベルな機体や動きを堪能した後で
後出しじゃんけんするわけだから、ほとんど研究されていない
ハデスきゅん×1で参加するといった辺りが妥当な線じゃね?

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