- 858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 08:53:27 ID:hG2lkytb0(4)
- >>844
硬直を格闘でキャンセルか
まるでどこぞの対戦アクションゲーだね
試して見たら、妙に速い連続ジャンプできるようになった
二脚の時代到来の予感 - 879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 12:25:48 ID:hG2lkytb0(4)
- http://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/?id=115751282332583
上のように試してみて
>>862の言う通り、ジャンプ射撃硬直が格闘でキャンセル可能で正解かな
- 881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 12:43:28 ID:lcw2dygC0
- >>879
綾影で試してみたが、キャンセルさせてるのかよく分からんかった・・・- 884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 12:55:04 ID:hG2lkytb0(4)
- >>881
カノンラスティだと、ジャンプ始めてから次のジャンプまで
27フレームほどのところが、22フレームほどまでに短縮できてる
戦闘テストをコマ表示にして数えてるんで、数字はややテキトー
昼休みで時間ないんでショボイ検証で申し訳ない
もともと硬直短い機体とかだと、効果が実感できないのかも
- 896: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/06(水) 20:07:11 ID:iLpoaIoV0
- >>879
月影で試したけど違いがわからない
自動旋回機能はいいかもしれないけど
エネルギー消費が大きいから使いどころは難しいかもしれない- 898: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 20:32:22 ID:l7TlYF9X0
- >>896
青重量の冥界で試したんだけど、ジャンプ射撃のとき1フレームほど早くなるくらいだった。
ジャンプのときは早くなった気がしない。しかも、その1フレームに(2フレームのときも)格闘動作が入ることがある。
正直微妙だと思う。 - 900: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 21:08:48 ID:k5jyFdbx0
- もう一連の中でジャンプ射撃硬直キャンセルの結論は概ねでてると思うんだが
レスつけられたようだから一応返答するけど >>896
とりあえず電車の中でテスト繰り返してにらめっこしてわかったこと
着地で膝を沈めた後の「膝を伸ばす動作」の辺りからキャンセルが効くみたい
調べた中でカノン機以外で効果的と認められるのは、
ショットガンジェイラーとレールハデスくらい
- 880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/06(水) 12:28:25 ID:hG2lkytb0(4)
- あ、実際に試したのはラスティと215mmカノンの組み合わせの
重量オレンジというスペックね
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