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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 14:13:01 ID:vkrGYIUd0(14)
転がらなくていい
回頭速度が半分になるだけで辻褄はあう
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 14:47:23 ID:vkrGYIUd0(14)
>>309
あんな髪の毛みたいなパーツが電球の製造原価の大半を占めてるという現実
318: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 15:17:26 ID:vkrGYIUd0(14)
>>317
かるぽって略してるだけ
フルに書きたいなら自分で差し替えればいいだけの話
329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:03:50 ID:vkrGYIUd0(14)
くすくすw
332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:16:14 ID:vkrGYIUd0(14)
脳内プロSEにはよくある壊れた思考回路ですな
放置推奨
334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:25:48 ID:vkrGYIUd0(14)
ロジックが確立されるまで(=開発中)はまず開放系で組み、
最適化の一環として閉鎖系への移行を試みる、ってのが
間違いのない方法だろうとは思うね。

だからといって最初から閉鎖系で組むことを完全否定するのは間違いだとも思う。
最初から閉鎖系で開発するのは、確かに効率は悪いけど
その要因はエディタの操作性に起因する部分が大きいわけだからね。
環境の支援があれば最初から閉鎖系をターゲットにしても構わない、ってなレベルの話かと。


336: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:39:23 ID:vkrGYIUd0(14)
現場で普段から普通に発言が通ってる人ならあんなところで暴れないわな
こういうのもある種のネット番長って言っていいのかもw
341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:51:53 ID:vkrGYIUd0(14)
>>339
閉鎖系にする最大のメリットは
フレーム境界ロスがなくなるということ
サブ領域を使わずにメインに展開するのも同じ


346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:10:43 ID:FesO4hCv0(9)
>>341
フレーム境界ロスってなんだ?

ん?メインのRETURNやSTARTにフレーム同期待ちなんて無いだろ?
SUBのSTARTや復帰にはフレーム同期があるけど。

そういや、wikiの用語集のフレーム同期っておかしくね?
「じゃあ、お前が直せ」とか言われそうだけど、
もれの方が間違ってるかもしんねからやだ。


347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:22:01 ID:Zy78sSs30(2)
>>346
リターンは1チップ分の処理コストがかかる
壁は0
390: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:46:31 ID:d6NCz4QY0(8)
犬大会主催者です。
>>307>>308>>337>>342>>354>>347>>366>>381>>382
ダウンロードしました。
最終的な参加者数にもよりますが、2〜3リーグにわけて予選後、上位4名で決勝リーグを考えています。
コメントはかけないかもしれないです。
リプレイも10個までしか保存できないんだっけ……。
344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:59:08 ID:vkrGYIUd0(14)
開放系であれ閉鎖系であれ
状況が変わるまでチェックしないでいい項目をきちんとすっ飛ばせるかどうかが肝

356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:55:57 ID:vkrGYIUd0(14)
回避や格闘をきちんとやろうとしたら判断速度は非常に重要
突撃するだけなら関係ないけどな
370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:27:14 ID:vkrGYIUd0(14)
1フレームどころか1チップの差が生死を別ける場面すらあるのがこれの面白いところ

383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:10:21 ID:vkrGYIUd0(14)
>>380
複合検知にはカウンタを使うのだ

論理演算があったらもっと合理的な処理が出来るんだけどな・・・
412: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:40:36 ID:vkrGYIUd0(14)
>>397
手数の多い敵が相手のときに転ばされたらほぼ終了だからなあ月影
421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:03:35 ID:vkrGYIUd0(14)
>>419
うちのマリアも転がってる最中にミサイルバンバン打つよ
通過指定で複数連射してると起こる気がする
423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:10:33 ID:qyvYA3RF0(4)
>>420
なんかいっぱい集まったけど、あまり根を詰めないでがんばってくだちい。
>>421
多分それで会ってると思う。
ホバーがその状態になると、ねずみ花火みたいで笑える。
425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:19:29 ID:jWPVxqAM0(3)
>>421
ホバー系と飛行系は大被弾中にも射撃できるっぽい。
格闘でハメられてる時に地雷をばら撒いて抜け出すとか
結構使えるテクニックかも。
427: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:28:04 ID:kS05gCnm0(4)
>>425
シールド切れさせたのにバジの格闘はそれでも止められなかったぞ('A`)
ちなみにカラカラ
428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:29:45 ID:maNUZh800
>>427
それは反動が少ないから無理。
デススフィアだと反動で止まる可能性が高い。シールドつけていたとしてもだ。
というか、デススフィアでないと止まらんでしょ?
438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/03(日) 00:04:15 ID:qn92rz8E0(8)
>>428-433
うお、なんか風呂でおぼれてる間に妙にたくさんのレスが
俺の人気に嫉妬
ともかくアドバイスというか補足サンクス

武装がパクマン2型と同一になるのが嫌でカラカラにこだわってたが、こりゃデスに頼る頃合かね
デスの方がアラクネーや冥界への勝率も高いし、アングリフに当たらんが('A`)
430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:35:13 ID:OcbHrpl10(3)
>>427
破壊力1発ごとに割合軽減→減算ってされてるから、
散弾系は重装甲にほとんど効かない。もちろんカラカラも。
433: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 23:37:25 ID:jWPVxqAM0(3)
>>427
デススフィアを使えばOKE。
「150mmのシールドx2」までなら止められることを確認できた。
「150mm&対爆、シールドx2」の組み合わせと「150mm、シールドx3」は流石に止められないみたい。

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